SSブログ

本日こそ主役ですが、お天気が・・・。 [奈良のこと]

日曜日です。
昨日の土曜日は「猫は出勤しません」という予定を変更して猫スタッフ長女が出勤しておりました。
というのも昨日は比較的暖かく、ならまちを訪れるお客様も多くなるだろうというのがその理由だったのですが、予想通りたくさんのお客様にご来店いただき、そして「猫がいる!」と楽しんでいただくことができました。
DSC02058mc.jpg
そして本日は、もともとの予定通り、次女が1人で出勤しています。
しかし・・・天気予報は終日雨。

週末にならまち散策をお楽しみになる予定だった方々は、ほとんどが昨日のうちにいらっしゃってしまったのではないかというくらい、寂しい日曜日となっております。
それでも次女は19時まで皆さまをお待ちしておりますので、ゆっくり猫と過ごしたい方は、足元の悪い中ですが、ぜひご来店ください。


そもそも、本日次女がひとりでやって来たのは、このところちょっと欲求不満だったからなのです。
おうちでは、四六時中暴れまわる末っ子に人間スタッフがかかりっきりになってしまい、あまり遊んでもらうこともできず。
さらにお店に来てもやぱり末っ子とセットで出勤では、どうも末っ子に主役の座を奪われてしまいます。

DSC01931mc.jpg
時々カメラを向けられても・・・。

DSC01928mc.jpg
すぐに末っ子がやって来て邪魔をします。

DSC01920mc.jpg
結局写真は撮ってもらえず、そっと肩を落としてどこかに行ってしまうのです。

DSC02004mc.jpg
そんな次女の気持ちも知らずに、皆の視線を集めてご満悦の末っ子。あらあら。

そんなわけで今週こそはソロで出勤してきっちり主役をやりきろうというわけです。
お時間ある方は、ぜひそんな次女につきあってあげてくださいね。

DSC02495.jpg
主役・・・といえば、この冬「開店3周年」を記念して制作した「猫スタッフカレンダー」が、昨日とうとう完売いたしました。
「残りわずか!」とお伝えしてから少し時間がかかりましたが、そこそこ売れ残るのではないかという当初の予想を裏切り、結局かなりの数をお買上げいただいたことになります。
皆さま本当にありがとうございました。

DSC02488.jpg
ちなみにお買上げいただいたお客様も、毎回猫スタッフに会いに来てくださるお馴染みの方だけでなく、その日初めて猫スタッフに会ったとか、今までこのブログは読んでなかったというような「猫スタッフご新規さん」が半分以上・・・とこちらも予想外の展開となりました。
結果的に「カレンダーの猫ちゃんに会いたい」と出勤日を調べて再度ご来店いただけるケースなんかもあり、猫スタッフのファン拡大に一役買ったかたちになったのも嬉しい誤算でした。
本日出勤の次女はもちろん、昨日の長女も本日お休みの末っ子も、きっと喜んでいるに違いありません。
今後ともACART LIFESTYLEと猫スタッフをどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。