SSブログ

実はテーブルもあるのです [商品紹介]

昨日の元興寺の地蔵会。
お店が至近距離になったのを良いことに、2日目も行ってみました。
1日目の子どもたちの夢の跡?でしょうか。2日目の会場は見事に子どもの姿が減り、大人ばかりの厳かな地蔵会になっていました。
DSC02765m.jpg
相変わらずACARTが到着したのはお祭りも中盤~終盤に差し掛かる頃だったので、奉納演奏や特別法要は終了しており、BGMは説法と蝉の声。1日目のような盆踊りも無く、静かです。
DSC02751m.JPG
前日のこどもまつりの模擬店も、大人仕様の屋台へ。
奈良市内で飲食店をされる有志の皆さんが大人好みの美味しいメニューを提供してくださっていました。

思えば、ここでお酒を飲む私たち大人も何十年か前は子供で、その時はこの前日の模擬店で金魚すくいやあてものに興じていたのです。やることは少し変わっても、こうして同じ場所で変わらぬお祭りに参加できるのはとても貴重なことだと思いました。

昨年までのフォーマットから少し変わった今年の地蔵会。事前の情報が少なかったため2日目の「大人の地蔵会」は見逃してしまったという方も多いかもしれません。(ACARTも行って初めて知りました。)今年残念ながら見逃した方も、来年はぜひ足を運んでみてください。

DSC02775m.jpg
ちなみにACARTも、遅めの到着にも関わらず美味しいサンマとインドのスパークリングワインにありつくことができました。1日目、子供たちでいっぱいだった境内と比べて、しっとりと大人の夜を楽しむことができた地蔵会。2日目はゲットしたサンマをゆっくりいただくテーブルもあるのです。

テーブルもあるのです・・・!?

そう言えば・・・ACARTでもそんな夏の終わりのこの時期に、海水浴やキャンプなど、アウトドアで活躍しそうな簡易テーブルを発見したのでした。

と、言っても実はかなり前に入荷していたのですが、当店にしては大きすぎて、さらに旧店舗が小さすぎたため、撮影が困難。
DSC02266m.jpg
「どこで撮ろうかな・・・」と思っているうちに時は流れ、幸運にもなんとお店が広くなってしまいました。おかげで無事撮影することが出来ましたが、なんだかこんなタイミングに。
写真の茶色いイスはパタット・ミニ。テーブルのサイズは幅58cm、高さは30cmです。
できれば夏休みのお出かけでお使いいただきたかったな~、と思うものの、これから秋にかけてもピクニックやキャンプにも活躍するかと思いますので、ご紹介します。

DSC02256m.jpg
PATATTO TABLE mini(専用バッグ付き)
見慣れた外見と構造。
そう、これは以前からお取り扱いしているPATATTOという簡易スツールのテーブルバージョン。
そんなわけで使い方もスツールと共通している点があります。
DSC02277m.jpg
組み立て方は
①スナップボタンを外す。
②ハンドルを握って押し込む。
たたむときはその反対の工程ですね。

DSC02204m.jpg
組み立てると天板の両端付近にフックが2箇所ついていて、コンビニの袋やアウトドアでのゴミ袋などをかけられるのもポイントです。
屋外で使って汚れても、ポリプロピレン製で水に強いので、汚れも簡単に拭き取れます。
使い始めは結構固いので、お子様は大人の方と一緒に組み立ててくださいね。
DSC02200m.jpg
ちなみに説明書きには「たたむと薄くなり自立もするので、わずか5cmの隙間にもスマートに収納できます」とありますが・・・。どうでしょう。
使用後は一応たたむことはできるのですが、一度使うと膨らんでその形のクセがついてしまい、スナップボタンを留めるのが難しくなります。
とはいえ、薄くはなりますのでクローゼットなどの狭い隙間にもスマートに収納できそうです。
約2kgと軽く、持ち手がついているので、持ち運びも楽にできます。
DSC02283m.jpg
また専用バッグが附属していますので、お持ちの方はスツールのPATATTOも一緒に入れて運べます。
アウトドアはもちろん普段のサイドテーブルとして、ホームパーティーなどで、大人数になったときの補助用としても役立ちます。

DSC02253m.jpg
夏は終わりに近づきますが、行楽の秋はすぐそこです。
おしゃれにキャンプやバーベキューを楽しみましょう。
PATATTO TABLE mini ¥4,320(税込)

最後に、明日は土曜日なので猫スタッフが出勤します。
DSC02642m.jpg
土曜日の担当は長女。まだまだ暑いというのに、胸元のモフモフ感が徐々に増してきた気がします。もう気分は秋!?

今週末もよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。