SSブログ

連休は雨。黒い急須と予定外の黒い末っ子も [商品紹介]

DSC04067m.jpg
雨の中ですが猫スタッフが出勤しています。
置いてきぼりの末っ子のことが少々心配か?そう、昨日のブログでは、本日土曜日は「次女が単独行動」とお伝えしておりましたが・・・。
DSC04078m.jpg
あれ!?何か黒いものが!!!

DSC04098m.jpg
ちゃっかり末っ子もついてきちゃいました。
今朝は末っ子が行く行くと言って聞かず、次女と人間スタッフから離れようとしませんでした。
3日間とも雨予報で残念な3連休になってしまいましたが、お近くにお越しの際はぜひお越しください。

なお明日は台風が直撃する可能性があります。状況次第ではやむなくお店をお休みさせていただく可能性もございます。その際はなるべく早く当ブログおよびFacebook、Instagramでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。


さて秋の観光シーズンの始まりということで、奈良でもさまざまな催しがありますが、ちょっと控えめに大和茶のイベント「茶良」も始まっています。
DSC02148mm.JPG
ACART LIFESTYLEでも美味しい月ヶ瀬の和紅茶とほうじ茶、ハーブ入り和紅茶を好評販売中です!
夏の間はほうじ茶や和紅茶は売れ行きも緩やかでしたが、そろそろ涼しくなりましたのでお買い求めになる方も増えてきました。やっぱり季節って大切ですね。

また茶良に合わせて久しぶりの急須も入荷しています。

日本の方はもちろん海外からのお客様にも人気の高い南部鉄の急須。
DSC09058m.JPG
OIGENのスタイリッシュな「平形糸目」と
コロンとかわいらしい「千草」です。

DSC07881m.JPG
平形糸目の方は比較的よく入荷していたのですが、いつもキッチリ売れて無くなる本当に人気の商品。
税込6480円とそれなりのお値段ではあるのですが、南部鉄という素材と潔いモダンなデザインを考えると、かなりお値打ちだとACARTは思っています。

DSC08376m.JPG
そしてもう一つは千草という昔ながらの鉄瓶を思わせる安定感のあるデザイン。
あたたかみのあるかたちは生活に溶け込みやすく、長く使いたくなります。

DSC07886m.JPG
どちらも南部鉄器ですが内側にホーローがひいてありますので中が錆びる心配がなく、お手入れも比較的簡単です(外側は鉄ですので洗ったあとは水滴を拭いてくださいね)。
ただ、内側がホーローのため鉄瓶のように火にかけることはできません。
あくまでも急須ですのでご注意ください。
DSC08350m.JPG
また厚い南部鉄のおかけでお茶が冷めにくいのが利点ですが、逆にその分重いので持つときにはお気をつけください。
もちろん陶器や磁器の急須よりは割れにくいので、よく食器を割ってしまう奥様にも実はオススメです。

なかなか気に入った急須に出会えないという方、こんな選択肢はいかがでしょうか。

DSC07893m.JPG
OIGEN 急須 平形糸目 0.4L ¥6,480(税込)

DSC08381m.JPG
OIGEN 急須 千草 0.55L 黒 ¥7,560(税込)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。