SSブログ

店内のレイアウト変えました。 [その他]

本日は秋分の日。
昼と夜の長さが等しくなる日としての印象が強いのですが、本来は「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」として制定された祝日だそうです。
お彼岸の中日でもあるので、お墓参りに行かれる方も多いかと思いますが、なんとか雨にならなくて良かったですね。
DSC04577m.jpg
また、このお彼岸と今年は全く同じになっているのが、9月20日から26日の動物愛護週間です。
動物愛護週間は「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため」(動物愛護法第四条)に設けられたもので、毎年9月20日から26日にわたって全国各地でさまざまな行事が開催されます。
ちなみに奈良では毎年恒例の「動物愛護フェスティバル」が明日うだ・アニマルパーク内の中和保健所動物愛護センターで開催されるそうです。


DSC04370m.jpg
そんな中、ACARTには恒例の猫たちが出勤しています。
本日は次女と末っ子。
先週は仲良くレジ係をやってくれましたが、今週は何をやってくれるのでしょうか?

DSC04561m.jpg
・・・あれ?
なんかお店の様子が少し違いますね。
青衣があるはずの場所に紙風船が・・・?
実は昨日の閉店後、人間スタッフが一生懸命レイアウト変更をしたのです。
動物愛護週間に合わせて・・・ではないのですが、レイアウト変更に伴って猫たちもちょっと場所移動。
DSC04575m.jpg
より安全に快適に、そして楽しくお店番をしてくれるといいな、と思います。
もちろん猫の場所だけでなく商品の場所も色々と移動。

DSC04580m.jpg
もうそろそろ移転オープンして3ヶ月近く経ちますので、日々の営業の中で得た気づきを生かしていこうというものです。
お客様の動きやお店の構造、自然条件などを鑑みてのこのレイアウト変更。
実はけっこう頭を使いますし、精神的に苦痛で途中でやめてしまいたくなることもしばしばなんです。

DSC04548mm.jpg
とはいえ途中でやめても誰もやってくれないので、日付が変わる頃まで泣きながら(嘘です)やってみました。
このお店になってからはじめてのレイアウト変更でしたので、少々手こずりましたが、一応なんとなく形にはなったかなー…。

DSC04564m.jpg
相変わらずしっくりきていない部分はあるのですがしばらくはこれでがんばろうと思います。
お客様にとっても見やすく、手に取りやすくなっているといいな、と思いますが、「前はここにあったのにどこへ行ってしまったの?」など、お探しのものがありましたらお気軽にお声掛けください(人間スタッフに)。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。