SSブログ

またMOHEIMの美しいゴミ箱「SWING BIN」 [商品紹介]

DSC05325m.jpg
奈良公園には基本的にゴミ箱がない、というのは皆様ご存知でしょうか。
DSC02635m.JPG
とはいいつつも実は大仏殿の入口前に蓋付きの強そうなヤツがあるのと、二月堂の舞台の上には「護美箱」、また施設の中に入ればあるのですが、広い奈良公園にはほぼほぼゴミ箱は無さそうです。
その理由は神の使いとして尊ばれる鹿たちのため。
鹿たちがゴミを誤って食べてしまうと大変で、最悪の場合、死に至ってしまうこともあるそうなのです。
ゴミ箱がないのは少々不便かもしれませんが、鹿さんたちのためにもゴミはお家に帰って捨てていただけると幸いです。

ゴミ箱・・・といえば。
あ、最近こんなゴミ箱が入荷したんです。
DSC05345m.JPG
MOHEIMのSWING BIN。オシャレすぎる、かっこよすぎる、ゴミなんて捨てられない!と思ってしまいそうなゴミ箱です。

DSC05290m.JPG
シンプルの限界が生んだ美しい造形。静かで凛々しく、まるで彫刻のような佇まいは一見ゴミ箱には見えません。円柱を斜めに切り落としただけのようなフォルムには一つとして無駄がなく、ストイック。
計算され尽くした蓋のデザインとその動きは、美と同時に高い機能性を兼ね備えています。今まで「ゴミ箱の存在がどうしても許せなかった」というミニマリストや高い美意識の方にも受け入れていただけるのではないでしょうか。

20171011-1.jpg
では細部について説明です。
DSC05294m.JPG
蓋の素材はMDFで、表面は天然木の突板貼。
本体にのせて軽く押すと開き、自動的に閉まります。蓋が縦になるまでしっかり押すと、そのまま静止しますので開けっ放しにもできます。

DSC05299m.JPG
本体の縁の部分には小さな段差があり、蓋の段差とピッタリ合って開閉します。
さらに本体の内側には小さな突起があり、この「ポチ」のお陰で空いた蓋が勝手に閉まるようです。
また表面の質感はザラッとした細かいエンボスのあるABSプラスチックに同色で艶消しの塗装。

DSC05305m.JPG
そして本体の内側には ゴミ袋を取り付けるための透明な板が付属しています。
透明な板にビニール袋をかぶせることで、中を汚さず便利に使用することができます。もちろんかぶせたゴミ袋が外からは見えないようになっています。

こだわりにこだわった、究極のミニマリズムと高い機能性。
素敵なリビングの景観を損なうどころか、より美しく見せてくれます。

サイズはワンサイズですが、色の組み合わせは5種類。
今回ACARTにはホワイト + ハードメープルという一番明るい組み合わせが入荷しています。
他のお色はお取り寄せになりますが、まずはその美しさをぜひ店頭でご覧ください。

20171011-2c.jpg
MOHEIM SWING BIN
デザイン: SHIGEICHIRO TAKEUCHI
サイズ : Ø210×H430mm / 8L
素材  : ABS 、MDF天然木突板貼り
カラーバリエーション
WHITE / HARD MAPLE
WHITE / WALNUT
BLACK / WALNUT
GRAY / HARD MAPLE
GRAY / WALNUT

MOHEIM ゴミ箱 SWING BIN white/hard maple ¥8,424(税込)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。