SSブログ

開発に2年。新製品「旅するボトル」とリリース記念イベント [奈良のこと]

1555061868816mc.jpg

4月14日。予報通り開店の11時ごろからパラパラと雨が。午後から夜にかけて本格的に降るそうです。
今度こそせっかくの桜が散ってしまいそうですが・・・。
桜がなくても、ACARTには猫スタッフが居ます。
本日は次女と末っ子。
DSC01440mc4.jpg
楽しみにしていた出勤日が雨だと知って、テンション下がりきっている末っ子。

DSC02523mc.jpg
さすが次女。っていうか晴れてても寝るよね?
というわけで、きっと退屈していると思いますので、ぜひ遊びにきてください!

さて、現在6色で展開している阿修羅わっぺん。
これ以上増えることはないだろう・・・と思われていた方も多いのではないでしょうか?
いや、それが増えたんです。

1555061445847.jpg
しかも、なんと今回はミズタマ!
なんですが、実はこちらは通常の商品とは違い、「あるもの」のための特注品で、店頭での販売はしないものなのです。

なーんだ。
では一体、どうすれば手に入れられるのか?一つだけ方法があるのです。

実はこの阿修羅わっぺんは、「明日、奈良を旅するボトル」という商品のために特別に作ったもの。
1555061448122.jpg
「明日、奈良を旅するボトル」(あした、ならをたびするぼとる) とは、DEEPな奈良旅のキュレーションサイト"ASUNARA"のコンセプトから生まれた特別なボトルです。
このボトルに付いている革のタグをご覧ください。
ミズタマ阿修羅さんが、まるで奈良に恋をしているように頬をピンクに染めてさりげなくワンポイントになっています。

その阿修羅のタグを外して包装紙を開くと、中にはASUNARA BLENDの コーヒー豆 が入っている、というものなのですが、でも実はそれだけではないんです。

1555061443551-001.jpg
先ほど外した包装紙、内側には秘密の地図が隠されています。
コーヒーを飲んでしまって空になったボトルと、その地図を持ってもう一度奈良へ旅をしてください。
地図に記載されているお店はどれもASUNARAさんが奈良でオススメするお店。

DSC08594m.jpg
中にはこのボトルをもっている人限定で購入できるものを用意しているお店もあります。
たとえばボトルにお花を生けてくれる・・・、特別なお米や小豆をリフィル(詰め替え)してくれる・・・などなど協力してくださったお店がいろんなアイデアでボトルに新たな役割を与えてくれるというわけです。

そうして地図を手がかりに、ボトルにリフィルするものを探しながら自分だけの奈良旅を見つけてもらう・・・、というのがコンセプト。
奈良に行ったお土産としてこのボトルを大切なお友達に贈れば、次はそのお友達が奈良を旅するきっかけにもなるでしょう。

1555061469028.jpg
ミズタマ阿修羅の革タグもこのボトルだけの限定アイテムですので、どうしても欲しいという方は、「明日、奈良を旅するボトル」をお買い上げください!

と言っても、このボトル、実はまだ一般販売されておりません。
なんだか「実は・・・」が多くてすみません。
ただ、一般販売直前、リリースを記念してイベントが開催されます。

それが
“明日、奈良を旅するボトル”と愉しむ「ASUNARA PICNIC」
以下、ASUNARAさんのサイトより引用させていただきます。

1555061849478.jpg
“明日、奈良を旅するボトル” の誕生記念イベントとして、心地良い春の奈良公園で愉しむピクニックプランをご用意いたします!
美しい緑の中で、とびきりのコーヒーと生まれたてのボトルの世界をお愉しみください。

1555061875666.jpg
 4月19日(金)~4月23日(火) 5日間限定!
 料金 5,000円(お一人様分)
 プランに含まれるもの
 ・“明日、奈良を旅するボトル”
 ・tobihino picnicセット貸し出し
   レジャーシート、コーヒーミル、ドリッパー、お湯入りポット、ケトル、お皿とコップ
 ・奈良てがみ(柿の葉寿司か奈良漬)
 ・ilo itoハンカスカーフ(お好きな柄1枚)
 追加オプション
 ・ASUNARA着物貸出(+3,000円)

ASUNARA PICNICのご予約はこちら。
https://asunara.jp/tour/asunarabottlepicnic/
"明日、奈良を旅するボトル"の秘密はこちら。
https://travelingbottle.jp/

1555061873370.jpg
1555061888707.jpg
ボトルを持ってピクニックができて、しかも先日発売した奈良てがみや ilo itoハンカスカーフ もついているという、奈良愛あふれる奈良満喫のプラン。
奈良好きによる、奈良好きのための “明日、奈良を旅するボトル”と 「ASUNARA PICNIC」。
こちらに参加すれば、一般発売前の “明日、奈良を旅するボトル”を手に入れることができて、もちろんミズタマ阿修羅もゲットできます。
ぜひ、ご参加ください!

1555061457356.jpg
本日の記事の画像はサトリデザインさんとASUNARAさんよりご提供いただきました。(猫とカラのボトル以外の綺麗な写真)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ