SSブログ

わたしはバナナ。 [その他]

DSC00778mc.jpg

6月最後の土曜日です。今月も残すところあと少し。
DSC00673m.jpg
このところ蒸し暑くて、まだ6月なのにエアコンが欠かせなくなってきました。
湿度も高いので、お昼だけではなく夜も熱中症にはお気をつけください。


ところで、先日ご紹介した「贈り物fromお客様」の続きです。
キャンディの被り物はまた定休日にでも頑張って撮影するとして(種類が沢山あるので被せるのが割と大変なんです)、送り状に書いてあった「ネコハウス」をご紹介しましょう!

DSC00790mc.jpg
届いたのは「ネコハウス」・・・。いや、こ、これは・・・!バナナ!?
開けてびっくり。我が家にバナナが届いたのです!
「そんなバナナ!」という使い古されたギャグがまさか我が家で言える日が来るとは!


バナナの皮を剥くと・・・。なんと中に空間が!猫が入れます!
むいた皮の部分は反対側にマジックテープで固定。いい感じのカーブを描いてくれます。
DSC00785mc.jpg
現れたバナナのベッドに、次女も納得。
「私のものよ」と言わんばかりに早速、身を委ね・・・いや、体をねじ込みます。


DSC00764mc.jpg
「タイトなバナナにねじ込む~♪私という戦うボディ♪」
怖がりのはずなのに、こういうのは特に警戒せずに入るんですね・・・、不思議な次女。
「あら、柔らかくて気持ちがいいわ」とっても快適そうですね!

でも、なんか入る方向というか、使い方間違ってませんかね?
DSC00748mc.jpg
バナナの形に沿ってベローンと縦長に寝るのかと思ったら、なぜか次女はバナナの形に抗うように横?に詰まってしまいました・・・。
細長いバナナは形を変え、横に張り出した変なバナナに・・・!

そこに末っ子登場。
DSC00736mc.jpg
「それじゃマンゴーだわ」と、突っ込みます。
あら、フルーツをよくご存知ですね、猫なのに。

そこで末っ子自らが使い方のお手本を。
なるほど、そうやって使うのね。
DSC00793mc.jpg
いつも人間のやることなどをそれとなく観察して、悪事に利用している末っ子。
さすがですなんでもよく知ってます。上手上手。
・・・って、末っ子もちょっと違いますね。
頭突っ込んでしまいました・・・。
逆だよ、逆。正しくは、お尻ではなくお顔を外に出して欲しいのですが・・・。


まあいいか、ふたりとも楽しそうで何よりです。
ちなみに、長女はこのとき写真を撮れませんでしたが、そのうち誰も居ないときを狙って、寝心地を確かめにくるでしょう。
DSC00781mc.jpg
我が家にやってきたバナナの話でした。
(特に次女が)大満足です。
本当にありがとうございます!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ