SSブログ

蔦屋書店さんのPOPUP、終了しました。 [イベント]

DSC04230m.jpg
8/18(火)から始まった蔦屋書店さんのPOPUP、8/30(日)の23時に終了し、昨日撤収いたしました。
お越しいただいたお客様、ならまちのお店仲間の皆さま、そしていつも当店を気にかけてくださっている常連のお客様、本当にありがとうございました。
もちろんたくさんの商品を管理してくださった蔦屋書店のスタッフの皆さまにも心よりお礼申し上げます。

DSC03949m.jpg
商品だけを当店の外に置いて販売する、というのは初めてのことでしたが、終わってみると沢山学ぶべきところや考えさせられるところがあり、本当に良い経験になりました。
やはり実店舗と同じようにはいかない部分が多く、悩ましく思った2週間でもありましたが、それでも多くのメリットがあり、挑戦して良かったのかな、と思います。


2週間ずっと売り場に張り付いていたわけではないので、詳しいことはわかりませんが、夜に売り場のメンテナンスに行ったときに見たお客様の層としては、普段アカートや奈良町とはあまりご縁のなさそうな方が多かったのかな?というのがなんとなくの感想。
DSC03860mm.jpg
車で移動することが多い主婦の方(奈良市外在住かもしれません)や、休日にお一人で行動される50代くらいの男性、そして学生さんなどなど…。
まだ当店と出会っていなかったそんな方々に、「アカート」というお店があることを知っていただける機会になったとしたら幸いです。
蔦屋さんで当店を知り、そして気に入ってくださった方には、実店舗にも足を運んでいただけるとさらに嬉しいです。

DSC03968m.jpg
ちなみに、今回運よく入荷できた工房アイザワのストレートケトル、ビトッシの猫、などは大変珍しい商品ですが、まだ少しだけ在庫ございますので店頭でも販売いたします。
蔦屋さんで見て気になっていたけど、買うタイミングを逃してしまった、という方はぜひ実店舗でもう一度ご覧ください。
DSC04139mc.jpg
またこれらの商品はいくつかお買い上げいただいておりますが、よくよく聞くとほとんどが当店の常連のお客様だったとか・・・。みなさん、ずっと気になっていた、いつか買おうと思っていた、というものを、この機会にゲットされているようです。
やはり当店はそういったいつものお客様に支えられていますね・・・。
本当にありがとうございます!

DSC03725m-001.jpg
とにかく、あれこれ想定外の事態などもあったものの、多くの方に支えられ、なんとか終了できました・・・。
改めてお客様や蔦屋書店さんに感謝申し上げます。
本日よりまた、ならまちの小さな店舗で良いお店作りに励んでまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC04249m.jpg
気が付けばもう9月。
アカートにとって山場だった8月は、あっという間に過ぎていきました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ