SSブログ

ひっそりと7周年。おん祭はライブ配信だそう [奈良のこと]

DSC09794mmc.jpg
本日12/12は「バッテリーの日」そして「漢字の日」。
何の脈絡もない2つの記念日に加え、一応当店の7周年記念日です。

DSC00157m.jpg
今年は昨今の事情を鑑みて「周年記念を一切やらない」ということにしましたので、何もない、アッサリとした周年です(でも一応言う・・・)。
先日ご紹介したハナロジさんのリースが、当店にとっての今年の周年のすべて。
プレゼントしてくださったお客様、本当にありがとうございました。

DSC00152m.jpg
そんな当店を気にかけてくださっている方さえもお越しいただけないような、ここ最近の状況。
毎年皆さん「おめでとう!」と言って、遊びに来てくださっていたのですが。
今年はそんなことは期待せず、お客様が健やかに過ごせることを願うしかありませんね。
12月と聞くといつも忙しいだけなのですが、その上今年は寂しいという、なんか12月が嫌いになりそうな状況です。
そんなこんなでちょっと切ない今年の周年。
とはいえアカートも猫スタッフも元気ですので、どうぞご心配なく。

DSC09395mc.jpg
こちらは最近の猫スタッフたちの様子です。
鹿追の技術を末っ子に叩き込む長女。

DSC00125mc.jpg
達成感に溢れた表情です。

DSC07635mc.jpg
大体のことは人にやってもらってその恩恵を受ける、というスタイルの次女。
いつもどおり、平和な自宅でした。


そういえば少し前にお伝えしましたが、師走の奈良を彩る「おん祭り」も今年はいつもと違って縮小開催となります。
DSC04816m2.jpg
行事が縮小されるだけでなく、沿道での観覧も控えてください、という状況ですが、それでも見たい!という方へ。
なんと今年の春日若宮おん祭はインターネット動画 配信を行うそうです!

インターネット動画配信サービス「ニコニコ生放送」ライブ配信
15日 大宿所祭(16時~18時) https://live.nicovideo.jp/watch/lv329328760
16日 宵 宮 祭(16時~17時30分) https://live.nicovideo.jp/watch/lv329328759
17日 暁 祭(0時~2時) https://live.nicovideo.jp/watch/lv329328758
※本番組は、niconico の会員登録やログインなしでも視聴が可能です。

DSC04767m.jpg
Youtube チャンネル「春日大社チャンネル」ライブ配信
17日 御旅所祭(13時~21時30分) https://www.youtube.com/channel/UCnfMJUZYIQcnJB6vvfa-fBg
※御旅所祭は、KCN(近鉄ケーブルネットワーク)12chでも生放送されます。

DSC04667mm.jpg
いつもと違う12月、いつもと違うおん祭り。そしてアカートも。
ただただ、早くいろいろな心配がなくなり、心穏やかに過ごせる日がくることを願います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。