SSブログ

雨の日はゆっくりとお買い物をお楽しみください [その他]

DSC06230.JPG
雪がすごかったですね。
世の中のブログの大半がこういう書き出しで始まっているでしょう。
もしくはオリンピックでしょうか。

昨日の夜から降り始めた雪は
夜中にはつもりはじめ、一瞬のうちに家々の屋根がまっ白に染まりました。
DSC01309.JPG

明け方にはまだ雪は残っていましたが、雪はみぞれ混じりの雨に変わり
ACART LIFESTYLEの開店時間には、積もった雪もほとんど消えかけていました。
屋根や木々から水分たっぷりの雪が「ボタッ、ボタッ・・・」と落ちる音や
みぞれ混じりの雨が木の葉にあたる「パサパサ」という音が冬らしさを感じさせます。
DSC01317.JPG

ここ数日のブログで紹介したとおり、本日は「なら瑠璃絵」初日。
公式HPによると、本日予定されているイベントは決行される見込みですが
あいにくの天気のため、観光客の皆さんにはたいへんなコンディションとなりますね。
ACART LIFESTYLEのスタッフも今朝興福寺の前を通過してまいりましたが、予想通り足元が悪く水たまりやぬかるみにはまる危険性もありそうです。
DSC06232.JPG
瑠璃絵にお越しになるご予定の方、防寒は必須ですがぜひ足元も水が滲みてこない素材のものや雨・雪に対応できるものでお出かけになってください。
おしゃれは足元から・・・とか言いますが、この寒さで足が濡れると本当に辛いと思います。
また、お出かけになる前は公式HPの「本日の開催状況」も念のためチェックしてくださいね。

それにしても・・・。
こんな雨の日の朝には、ACART LIFESTYLEもご来店が少ないのかなとちょっと残念な気分になります。
まあ、こんな天気の日にアーケードのついた商店街からわざわざ一本入った裏通りなんていかないですし
傘をたたんで小さなお店に入るのは結構ハードル高いですもんね。
DSC06236.JPG
それでもご来店くださる方には、なるべくゆっくりとお買い物を楽しんでいただけるよう心がけています。
商品に関するご質問や、近くのお食事処など、なんでも答えられるように勉強していますので、なんでも聞いてください。

ところで最近の奈良は海外からのお客様、特に中国からの観光客の方がたくさんいらっしゃいます。
これは中国の旧暦のお正月にあたる春節祭の時期だからなのですが
ここ数年は外交面でも色々あり、日本に来られる方はちょっと減少気味だったみたいなんですよね。
でも今年はどうも戻っている様子。

数年前、東京に住んでた時は、銀座の大通りの半分以上が中国の方なのでは!?という年がありましたが
最近の平日の餅飯殿センター街もそんな感じの日があります。絶対数は何万分の一ですが。

というわけで、ACART LIFESTYLEとしてはそんな海外のお客様にもきっちり対応したいところ。
中国語は本当にさっぱりなので、なんとか英語でなら商品の説明もできるつもりなのですが、とっさに出てこない単語が。
昨日もマイクロウェイヴが出てこず「デンシレンジ」。
・・・やれやれです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。