SSブログ

今日から4月。 [その他]

Porsche919_2014ACART.jpg
ACART LIFESTYLEがポルシェ919でル・マンに参戦!?
とのっけからウソ画像。そう本日4/1はエイプリルフールです。
すでにネット上を中心に様々なウソネタで溢れており、うんざりという方も多いと思いますので、このへんでやめておきます。

ちなみに元画像がこちら。
Porsche919_2014.jpg
ボディに書かれたDMG MORIのロゴですが、奈良の方には旧社名「MORI SEIKI」の方が馴染みありますね。
今では本社が名古屋に移転してしまいましたが、大和郡山で創業した元奈良の代表企業。
なんと(正確にはそのドイツ法人が)今年からWECに本格復帰したポルシェワークスチームのメインスポンサーなのだとか。なんか応援したくなりますね。

DSC01096.JPG
というわけで今日から四月の四月堂。
鎌倉時代に再建されたお堂より、本尊の木造千手観音立像が有名ですが、腕が千本あったらなぁーという状態だった昨日までのACART LIFESTYLE。

月曜日は定休日・・・、のはずだったのですが。
予想通りというか、日曜日の閉店後に実施した値札貼替え大会が21時の時点でも全く終わる気配がなく。
「F1マレーシアGPの結果も気になるしな・・・」「猫が心配してるかしら」などという思いに駆られ、
結局22時前に店を出て月曜の定休日に残りの作業は持ち越すことにしてしまいました。
ACARTスタッフがノロマであることはもちろんなのですが、直前で色々と変更なんかもあったもので。
まあ、仕方ないです。
DSC02644.JPG

結局、昨日の定休日は「『笑っていいとも!』の最終回見たかったな・・・」と思いつつ出勤。
でもお陰で全ての値札更新は無事終わりました。
また夜中のうちにACART LIFESTYLE online storeも全商品価格改定が完了していますし、先ほどレジの設定も変更しました。これで元気に消費税8%で営業開始です!
って、あまり嬉しくないですね。
今まで税込399円だったワッペンも410円になってしまい、なんだかちょっと割高感は否めないですから・・・。
ただ、ワッペン以外も本体価格は以前と変わらずの商品がほとんどですので、お客様にはご理解いただき今まで通りお買い物していただけると嬉しいです。

DSC02684.JPG
DSC02671.JPG
気がつけば奈良市内のいたるところで桜が満開。
良くも悪くも新しい気持ちで新年度をスタートしましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。