SSブログ

It is not a dog.it's a cat.(それは犬ではありません。それは猫です) [その他]

DSC02717.JPG

It is not a dog.it's a cat.(それは犬ではありません。それは猫です。)
今日も朝からショウガトウをお買い求めの中国人の方にそんな説明。

桜が満開の奈良市内、はたくさんの観光客の方々で賑わっております。
さすがに平日なので、その半分ぐらいは海外からのお客様という印象です。
DSC02674.JPG

ACART LIFESTYLEの店内でも、英語やドイツ語、フランス語に中国語が飛び交ってます。
そして冒頭のような説明になるのですが・・・このショウガトウ、かなり正体不明なようです。
DSC00919.JPG
”candy taste of ginger”まではなんとか理解してもらえるのですが、パッケージの猫については
犬だったり熊だったり、もう想像にお任せするしかないようです。
「犬用のキャンディーなのか?」とか、波紋を呼びつつも面白がって買っていただけるのでいいんですけど。
(もちろん犬用でも猫用でもありません。ヒト用です)
DSC02656.JPG
ちなみに犬も猫も生姜などの刺激物は健康を害する恐れがありますので
こんな感じでお外にかわいい猫がいてもショウガトウを与えないでくださいね。

DSC02753.JPG
当店と自宅の間の猫・・・ではなく、桜を毎日チェックしているACARTスタッフですが、
私たちの見たところ奈良公園付近は現在ほとんどの桜が満開を迎えているように思います。
今週末までお花は咲いていると思いますが、少し見頃をこえてしまうかも、といった感じです。

奈良公園でお花見を計画されている方、今週末が最後のチャンス(大袈裟ですね)かもしれません!
ソメイヨシノが散ってしまっても、きたまちの八重桜やおかっぱ桜はまだですので、
この週末を逃しそうな方は少し待ってきたまちの桜を観るのも良いかと思います。
その際にはぜひ、ショウガトウを花見のお供に。
DSC02710.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。