SSブログ

ACART LIFESTYLEの奈良土産 [商品紹介]

DSC01230.JPG
今日から5月です。
暑すぎず寒くもなく、丁度良いお天気の奈良市内。
いつも通り木曜日は近所の商店街はお休みで、静かな1日です。
とはいえGWですので、近鉄奈良の駅前や奈良公園にはやはり観光客の方多め、地元の方少な目な印象です。
DSC07459.JPG

ACART LIFESTYLEは奈良にありながら奈良土産的なものはほとんど扱っておりませんので、先日のブログにも書きましたが県外からの観光客の方も佐賀や新潟、岐阜のものを買って帰られたりします。
特に意図して奈良のものを置かない!というわけではもちろんなく、たまたま少ないのですが、もちろん少しはあります。

というわけで、本日は奈良土産のご紹介です。
DSC00920.JPG
まずは吉岡商店さんの蚊帳ふきん。50年以上もの間、作り方を変えず真面目にこつこつと作られてきたいぶし銀の道具です。8枚重ねられた蚊帳生地にはレーヨンが50%含まれているので油汚れもさっと落ち、吸水性も良いのが自慢です。漂白も可能ですので、白さそのまま丈夫で長く使えます。当店では1枚でも販売していますので、使い心地を試してみたい方にも気軽にご購入いただけると思います。

DSC01609.JPG
そしてお茶は月ヶ瀬の和紅茶。無農薬で少量ずつ作られています。さっぱりと飲みやすくほんのり優しい甘さと適度な渋みが絶妙です。爽やかな香りはこれからの季節にもぴったり。
また、あと本当に少しですが煎茶・騎鶴楼もまだあります。素敵なパッケージですのでお土産には最適です。
DSC02019.JPG


最後に、奈良で作られているわけではないですが、奈良に来ていただいた記念になりそうなのが京東都のお守り。
DSC07061.JPG
奈良といえば身代り申(さるぼぼ)。これでならまちの庚申さんを思い出していただければと思います。

奈良にはもっと沢山素敵なもの優れたものはあるのですが、当店でお取り扱いできているのは現状こんな感じです。
奈良土産をぜひ!という方にも喜んでいただけるように、今後もっと増やしていきたいところですが、
今当店にある奈良土産もなかなか入手困難なものや珍しいもの、しかもデザインも素晴らしいものが揃っていると思います。
ぜひ「あまり他所で売ってない奈良土産」をお探しの方、路地裏のACART LIFESTYLEへお越しください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。