SSブログ

リキウォッチの小さイイ話。 [商品紹介]

DSC07795-001.JPG


当店に現在置いているリキウォッチキッズモデルは全部で4色。
オレンジと紺色と黒、そして白。
キッズだけあって小さめサイズなのですが、そこがまたかわいくて男女問わず愛用者が多いこの商品。
お手頃価格で気軽にワタナベリキのデザインを身に付けられるので当店でもかなりオススメしたい一品です。
DSC07819.JPG

商品の詳しい薀蓄はまたの機会にさせていただきたいのですが、
本日はこの小さくて美しいリキじいさんの傑作にまつわるエピソードをひとつ。2ヶ月ほど前のことなんですが、このリキウォッチをじぃーっと見て「これの白はないんですか?」と尋ねるお客様がいらっしゃいました。おっと、そうきましたか。実はこのリキウォッチ、意外と品薄で仕入れられても1、2個なんですが、中でも白がなかなか無い。そのお客様もずっと探しておられるとのこと。

黒や紺は男性でも着けていただけるかっこ良いイメージなんですが、白は若干乙女な感じ、でももちろんキリっとした品の良い印象。確かに女性が着けると素敵なんです。女性がかわいく着けるイメージでこの商品を見ていなかったので、ちょっと新鮮でハッとしました。
でも残念ながらその時当店にも白リキウォッチは無く、お客様は肩を落として帰られました。
後日、なんとなく気になって販売元に発注しましたがやっぱり品切れ。その後もことあるごとに欠品なのは承知で注文していたところ、何度目かのトライ?でようやくひとつ入荷いたしました。実際見ても本体の白とベルトのキャメルの絶妙なバランスや丁度良いサイズ感、もちろんカタチも申し分なく美しい。仕入れて良かったなーと思ったのでした。
DSC07788.JPG
DSC07809.JPG


入荷してまたしばらく経ち、何度か他のリキウォッチが売れる場面はありましたが、白は誰かを待っているかのように売れないままGWを迎えました。
そして運命の日(大袈裟ですね)。最初に白を探していたお客様がまたやっていらしたのです。前回ご来店の際には「仕入れます」「また来ます」というお約束もしていなかったので、当店もお客様もあまり期待はしていなかったのですが、偶然もう一度ご来店いただき、無事白のリキウォッチは求めていた方のところへ嫁いだのでした。
いやぁ、出合いをお手伝いできたようで、なんか嬉しかったですね。
もっと前に売れそうになったこともありましたし、そもそも路地裏の小さな当店にご来店いただいたことから含めて、本当に運命かも、と思った出来事でした。

DSC07776.JPG
当店はまだまだ始めたばかりでお客様が求めているものや売れるもの、というのを掴み兼ねているのが正直なところ。ですので、お客様のお話や「こんなのないの?」は本当に重要で参考になります。
今回のリキウォッチのようにリクエストいただいたものを入荷したり探したりもわりと多くあります。ご来店時に「こんなのほしいな」と思った方にはぜひおっしゃっていただければと思います。出来る限り、対応させていただきます!

DSC07799.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。