SSブログ

食欲の秋、美味しいごはんはアイザワの道具から。 [商品紹介]

DSC01640.JPG
今年も猿沢池に管絃船が到着しました。
昨日もお伝えしたとおり、本日9/5(金)から7(日)まで、特別に乗船し猿沢池を一周することができます。
毎日変わる週末の天気予報が気になりますが、この機会にぜひ!


さて本題。工房アイザワさんから、新しい調理小道具が入りました。

もともとACART LIFESTYLEには主婦目線で厳選した調理小物が多数あって、どれも「こんなの探してたけどなかなか無かったのよ!」と地元の奥様方にも好評でした。
決して派手ではないながらも立派に役割を果たしてくれる美しい台所小物たち。
そんなキッチンの名脇役たちをさらに追い求めて、新商品を入荷いたしました。


DSC01527.JPG
まずは人気の「手つき計量カップ」の新バージョン。
すでに当店でお取り扱いしているものとの違いは容量と目盛りのライン。
DSC01529.JPG
今回入荷したのは数字のところ以外にもぐるっと一週目盛りのラインが入っていてより見やすくなっています。
また、容量はスリキリで200cc。当店既存の計量カップは本体のフチより少し下に200の目盛りが入っているので、スリキリだと200cc「と少し」。200ccのときはわざわざ目盛りなんて読まずに使いたい方や、「スリキリで200」に慣れている方にはこちらの新バージョンの方が使いやすいかもしれません。
DSC01524.JPG
そしてお値段は今回入荷したタイプが税込918円とさらにお手頃に。見た目の洗練度合いは既存の計量カップのほうが上かもしれませんが、使い勝手とお値段とのバランスでは新バージョンもかなりアリだと思います。
どちらもカップの両側に注ぎ口が付いていて利き手を問わず使える点と素材がオールステンレスなのは同じです。軽くであれば直火にもかけられるのでバターを溶かすときや少量のミルクを温める際にも使えます。ただしあくまでも計量カップですので、あまり激しく火にかけると持ち手が熱くなりますし変形などの原因にもなります。バターだけでなく油分を含んだものを入れたあとも洗いやすいですし、衛生的で丈夫なステンレスの計量カップは本当にオススメですよ。


DSC01549.JPG
そして二点目はこれもあると大助かりの「ゴムヘラ」。
ゴムの色は着色汚れの目立たない黒で柄はケヤキです。パセリシリーズの調理器具と同じく、柄の先には小粋な赤い革ひもが。使い方などはご説明する必要もないかと思いますが、混ぜたり拭ったりはもちろん耐熱温度が200℃ですので炒めものにも使えます。

DSC01541.JPG
柄とヘラが一体型のタイプではありませんが接合部分はかなり強力なので、相当長く使わない限りスポッと抜けたりゆるんだりはしなさそうです。細い口の瓶や小さいボウルにも使える小サイズも揃えました。
DSC01544.JPG
大サイズが税込1458円で、小サイズが税込1080円です。
柄の木目が個体によって若干異なるので、店頭でお好きなものをお選びいただければと思います。


そして三点目は「トウフスクイ」。
DSC01569.JPG
これも言わずと知れた崩れやすいお豆腐をすくうためのもの。お鍋や湯豆腐のときに大活躍です。
高価なものだと5000円くらいのものもあるようですが、当店は普段使いができることをモットーとしていますのでお手頃な税込756円。とはいえ、キリリとした美しい外観やしっかりとしたつくりは食卓で光る仕事をお約束します。
DSC01577.JPG
無くてもなんとかなるけど、もうすぐ湯豆腐が美味しい季節ですし、あると便利ですよね。


店頭ではもちろんのことオンラインストアでもお買い求めいただけます。
良い道具を使うとお料理の腕も上がったように感じますし、家事のストレスも減りますね。
たかが小道具、されど小道具です。

ACART LIFESTYLE online store 工房アイザワ商品一覧はこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。