SSブログ

doopにブローチがあったらなー。あった。 [商品紹介]

DSC03712.JPG
奈良公園の木々も色づき始め、秋の気配が感じられるようになりました。
ならまちは平日でも観光やお買い物のお客様がたくさん。
特に女性同士で楽しそうに散策される方々がACART LIFESTYLEにも大勢ご来店されます。

そんな女性のお客様に人気のdoopペーパーアクセサリーが昨日またまた入荷しました。
今回も予定より大幅に早く、作家のマルヤマメグミさんもお忙しい中製作を進めてくださったのです。

「doop入荷のお知らせ」は、この場で何度もお伝えしているのですが、今回は少し変わり種も含まれております。
DSC03655.JPG
こちら、そうブローチです。
これからの季節、ニットのカーディガンやセーターに、ジャケットの襟元に・・・重たい色になりがちな秋冬の装いに鮮やかなワンポイントを楽しむことができそうなアイテムです。

doopのアクセサリーは、当店にいらっしゃるイマドキっぽい着こなしの若い女性のお客様なら、必ずと言っていいほど心を奪われ、時間を忘れてあれこれ鏡に向かってお試しになられます。
特に女性同士の場合は選ぶという行為自体がとても楽しそうで、「時間かかってすみません~」と恐縮する方もいらっしゃいますが、お店の中が楽しい空気でいっぱいになるので、こちらとしても大歓迎です。

しかもイヤリングも選べるので、ピアスホールを開けていない方(これが意外に多い!)にも大変喜ばれます。
「これ可愛い~、ああピアス開けてたらな~・・・わぁっ、イヤリングあるじゃん!!」というリアクションはもはやお馴染みの光景。
しかし、先日いらしたお客様からは「ピアスか・・・ブローチだったらな~」とのご意見をいただきました。
確かに、この宝石のような幾何学模様のアクセサリーが、ブローチになっていても素敵だなと思い、さっそく作家マルヤマさんに製作していただけないかお問い合わせしました。

DSC03643.JPG
DSC03644.JPG
すると・・・実はすでにいくつか製作されたことがあるとのお答え。
あまりメディアなどに登場しないため、当店は見たことがなかったのですが、個展などでは発表されたことがあるようでした。

というわけで早速製作を依頼。
決まったデザインがあるわけではなく、ピアスやリングなどで用いられているモチーフをいくつか合わせて作っていただいた一点物です。おそらくマルヤマさん自身の感性、インスピレーションのままに形作られたものに違いありません。

DSC03640.JPG
正直、納品いただくまでどんなものが届くのか全く予想できなかったので、今回はごく少量の入荷です。
価格は全種類とも1,620円(税込)あっという間に売り切れてしまう可能性もありますので、ご了承ください。

DSC03668.JPG
その他にも、今回当店にはじめて入荷するデザインのものと、過去にお取扱いしたデザインのものなど数十点が入荷しています。基本的にはどのモチーフもピアスとイヤリングがそれぞれ1点ずつの入荷になっています。
しかも手作りなので、同じモチーフのピアスとイヤリングでも少しずつ表情が異なります。
何なら左右でも異なります。

今ならたくさんの種類からお気に入りのひと品を選んでいただけます。
DSC06184.JPG

なお、最近かなり優先的に製作を進めていただいているとはいえ、やはり手作業ですので発注から納品には数カ月かかります。ですので入荷したばかりですが、実はすでに次の納品分の打ち合わせも始まっています。
次回は今までと少しイメージの異なるもの、冬に向けてシックなものなどもお取扱いさせていただくつもりです。
まだしばらくかかると思いますが、doopファンの皆様、期待してお待ちください!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ