SSブログ

世界で1枚だけのメッセージカードをつくろう [商品紹介]

金魚すくいをモチーフにしたレターセット「ぽいぶみ」、虫が嫌がる香りのヒバの木できた蚊取り線香型アロマディフューザー「アロマ線香」などなど、クリエイターROKKANさんのセンスが光るこれらの商品は相変わらず大人気です。
特に初夏を思わせる暑い日が続いた大型連休中には、毎日飛ぶように売れました。

そんなROKKANさんの新作がもうひとつあるのです。
それがこちら。
DSC03194.JPG

メッセージカードのセットと言えばよいでしょうか。
中には独特のカタチをした細長い穴のあいた真っ白なカードが9枚入っています。

パッケージから出すとこんな感じ。
名刺サイズの白い紙に穴があいています。
DSC09891.JPG
この製品は「feeling card」
3種類の穴の開いたカードが各3枚ずつ、計9枚入っており、お値段430円(税抜398円)です。
使い方はこの穴を「何かに見立てて」イラストを描き、メッセージを添えて気持ちを伝えるというものです。

というわけで、パッケージ裏の説明を真似て描いてみました。
DSC09901.JPG
一番スタンダードな使い方は、この穴を口に見立てて顔を描くということのようです。
笑った顔、困った顔、怒った顔・・・という感じに使えます。


もちろん使い方は決まっているわけではないので、自由な発想で好きなように描いてOKです。

上下さかさまに使えば、怒った顔は笑った顔になりますし、
DSC09898.JPG

別に顔にしなくても、思いつくままに何かに見立てて落書きすればよいのです。
DSC09900.JPG


白い紙に穴が空いているだけなので、わざわざこれを買わなくても真似してつくることができそうですが、イチから自分で作るのではなく、もともとある何かを使って工夫するから面白い。
そんな「お題」を提供しているのがこの「feeling card」なのです。

教科書の写真に落書きしたり、チラシやポラロイドにいたずら書きするような感覚で、相手をクスっとさせられればきっとお互いが幸せになると思います。
DSC09910.JPG

何か思いついた方、ぜひ使ってみてください。
本日よりオンラインストアでもお取扱いを開始しました。
ROKKAN feeling card ¥430(税込)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。