SSブログ

鹿とかムジークとかベルギーとか。 [奈良のこと]

DSC04029m.jpg
今の鹿さんたちは毛色が美しく、角も立派にツヤツヤとしていていい感じです。
今日は昨日よりもさらに暑く、これから気温はどんどん上がるようです。
夏はもうすぐそこなんですね。


鹿たちの楽園「鹿苑」は現在子鹿の公開中ですが、本日はその鹿苑に子鹿ではない鹿キャラたちが大集合しているようです。
DSC03921.JPG
【鹿キャラ大集合!!】
日時:6月13日(土) 10時半~
正直、奈良県民でもあまり知らない鹿キャラさんもいるようですが、このイベントではせんとくん・まんとくんをはじめ沢山の鹿キャラたちと遊んだり写真を撮ったりできます。しかも鹿キャラたちが集合するPRコーナーは子鹿公開会場の手前なので鹿苑へ入場しなくてもご覧いただけるそうです。って、ここまで行ったら子鹿も見たいですよね。


さて、本日から「ムジークフェストなら2015」がはじまっています。春日野園地では本日は13時からあおぞら吹奏楽というステージがありますし、明日は14時からジャズ&コーラスの舞台が無料で鑑賞できます。
特に明日のジャズコンサートは世界で活躍する日野皓正さんや寺井尚子さんという大物ゲストが出演するそうですので、無料で聴くことができるなんてまたとない機会です。
会場の春日野園地は近鉄奈良駅から歩くと20分ほどですが、便利なぐるっとバスだと奈良春日野国際フォーラム甍前(旧奈良県新公会堂)で下車して徒歩3分ほどです。
DSC03953-001.JPG

【ムジーク・プラッツ2015 in春日野園地】
日時:6月13日13時~、14日14時~
場所:奈良公園・春日野園地(雨天決行、荒天中止)
出演:(13日)カルロス菅野 熱帯jam、郡山高校吹奏楽部、岡山学芸館高校吹奏楽部等
   (14日)日野皓正、寺井尚子、KIKO、アロージャズオーケストラ

また、ムジークプラッツが開催されるすぐ近くの奈良春日野国際フォーラム 甍 〜I・RA・KA〜(旧奈良県新公会堂)庭園では、ドイツ民族音楽と料理、ビールを楽しむイベントも行われるようです。
DSC00351mm.jpg

【ドイツの夕べ】
日時:6月14日(日)16:30~19:00
場所:奈良春日野国際フォーラム 甍 〜I・RA・KA〜(旧奈良県新公会堂)庭園
さらにここでは、今年4月に締結した奈良県とスイスベルン州の友好提携を記念し、スイス料理も提供するとのこと。
音楽やおいしいものでいっぱいの奈良公園で一日満喫できそうです。


さて奈良公園がドイツとスイスなら、きたまちはベルギーです。
同じく明日、きたまちにある「ワインの王子様」では奈良で最初の本格的なベルギービールイベントが開催されます。
同じタイミングでなぜこんなにも似たようなイベントがあるのかわかりませんが、ワールドワイドでまぁ楽しそう。

『ワインの王子様』×『ロワゾ・ブリュ』のコラボイベント
DSC03951.JPG
【ベルギー祭2015】
日時:6月14日(日) 11時~20時(ラストオーダ午後19時30分)
場所:ワインの王子様特設会場(秘密の裏庭)
※入場無料、飲食は専用チップ制(250円×10枚で2500円)

新大宮にあるフレンチの「ロワゾ・ブリュ」さんが1日だけベルギー料理を提供。そして「ワインの王子様」も樽生と瓶を合わせて20種類以上のベルギービールを提供するそうです。
外で飲むピールが美味しい季節ですね。


今週末はあちこちで何かしら行われるようですしもちろん猫アートも絶賛開催中です。
明日は日曜ですので、パネルではなく本物の猫スタッフが出勤いたします。

明日のご予定がまだお決まりでない方はぜひ奈良へ足をお運びください。
DSC00413m.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。