SSブログ

ACART LIFESTYLEのご近所で美味しいケーキが食べられます。 [奈良のこと]

DSC00840mm.jpg
今週末は雨の予報でしたが、今日は予想外の晴れ。
梅雨ということでちょっと外に出るとすぐに汗だくになる蒸し暑さです。夏はもうすぐそこですね。


せっかく晴れたのでお散歩に出たのはいいけれど暑くてすぐ休憩したくなる、カフェを探してウロウロしているけどもう限界・・・。ACARTは雑貨屋だからお茶も出してくれないし(すみません)・・・。
そんな方へ、ゆったりくつろげる空間で美味しいケーキはいかがでしょうか?

DSC00870.JPG
こちらはACART LIFESTYLEのご近所に6月29日にオープンしたデザートのお店「Karamell(キャラメル)」さん。
DSC00837m.jpg
某有名ホテルのパティシエや製菓調理専門学校の先生を長年つとめられたベテランのオーナーさんが作るのは、ケーキを中心としたデザートプレート。
ザッハトルテやダブルチーズケーキなどは本場ヨーロッパを思わせる本格的な美味しさです。

DSC00862m.jpg
まだ雑誌などのメディアにも紹介されていませんが、そのうちこちらも行列ができる可能性大です。今のうちに足繁く通って顔を覚えてもらっておいて損はないと思います!


DSC00864.jpg
実はACARTもまだ正式にはお邪魔していないので絶品ケーキを画像でお伝えできなくて非常に残念。でもなぜ美味しいとわかるのか・・・?すみません、ご近所特権でこっそり非公式にいただきました。
濃厚なチョコレートの味わいも最高。ベリーのムースの甘酸っぱさに甘く香ばしいピスタチオソースもたまりません。この美味しさをもっと上手にお伝えできず申し訳ありません。ACARTがタージンだったらよかったのに。

とはいえできるだけ近いうちにきちんとお邪魔しますので、そのときはしっかり撮影してその美味しさを少しでもお伝えできればと思います。


またデザートのお店ですが、お昼は数量限定でキッシュランチやスパイシーカレーランチがいただけます。こちらもとっても美味しそう。辛いカレーの後に甘いデザートなんて最高に贅沢ですよね。


DSC00859.jpg
古民家を改装した店内はセンスよくすっきりとおしゃれに仕上げられています。お席は窓側のカウンターとテーブル席に小上がりのお座敷もあるのでお子さま連れのママさんにもオススメ。小上がりの方にも掘りごたつ式になったカウンターがあるので、お一人でもくつろいでいただけます。
DSC00846.jpg
営業時間は11時~18時、定休日は水曜日です。

場所はACART LIFESTYLEから南市恵比須神社の方へ歩いてすぐ。当店の前にも看板がありますのですぐにお分かりいただけるかと思います。
美味しいケーキが食べたくなったらぜひ!
DSC00865m.jpg

デザートのお店
Karamell(キャラメル)
所在地:奈良市南市町14-5
TEL:090-7344-3760
営業時間:11:00-18:00
定休日:水曜日(不定休)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ヒーロー

ACARTがタージン(あるいはかつみゆり)的食レポをしてるところを想像してちょっとめっちゃ笑ってしまった。
今後もそういうのちょいちょい挟み込んでもらえると嬉しいです。
by ヒーロー (2015-07-11 14:03) 

acart

ヒーロー さま

コメントありがとうございます。
相変わらず想像力が豊かですね。
関東の方にはタージンはわかりづらいかと思うので彦摩呂にすれば良かったかな、と反省しておりましたが喜んでいただけたようで何よりです。
キャラメルさんは本当に美味しい良いお店ですよ。
今度奈良にいらした際にはぜひ一緒にいきましょうね。

ボヨヨ~ン。


by acart (2015-07-11 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。