SSブログ

お待たせしました。新・ショウガトウ入荷です。 [商品紹介]

DSC03236mm.jpg
正倉院展も昨日で終わり、少し静けさを取り戻した奈良市内です。
最終日の昨日はあいにくの雨でしたが、駅や奈良公園は月曜日とは思えないたくさんの人でにぎわっていました。
奈良は今まさに紅葉の季節を迎えていますが、正倉院展の後は12月の奈良マラソン、おん祭り、そして年末年始まで、しばらく大きなイベントごともなく静かな時間が流れます。

先週の日曜も雨でしたが、予想に反してたくさんのお客様にご来店いただきました。末っ子の黒い猫をブログでチラ見せしたことが引き金となったのかわかりませんが特に猫スタッフファンの方が多く、お客様のお宅の猫のことや猫を飼っていて遭遇する猫あるあるなど、何故か猫トークが弾む楽しい雨の日曜日となりました。そんな雨の日でも「猫に会いに行ってやるか~」と思い出していただけるというのは本当にありがたいことです。
お越しいただいた方、思い出していただいた方、本当にありがとうございます。


DSC07298.JPG
さて、そんな猫好きの方にもそうでない方にも人気のあの商品が、この度リニューアルいたしました。
プシプシーナ珈琲さんの傑作、ショウガトウ。

実は先月のはじめに従来のショウガトウは販売が終了し、この11月から新しく生まれ変わった「新ショウガトウ」が販売開始されるのです。
当店でも先月末頃にちょうど従来品は完売となり、しばらく品切れの状態でお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたが、この度早速「新ショウガトウ」を入荷いたしました。
いつも速やかにご対応いただけるプシプシーナ珈琲さん、ありがとうございます。


さて、先ほどから申し上げている「新ショウガトウ」、一体何が新しくなったのか・・・ですよね。
実はこちら、パッケージが新しくなったのです!
DSC07302.JPG
変更となったパッケージは茶色いダンボール風の色合いは従来どおりですが、形状が引き出し式となり作りが立派にました。
またその中はプシ猫が沢山プリントされた内袋にショウガトウが入っています。
DSC07308.JPG
従来のパッケージも大変好評でACARTも大好きだったのですが、こちらもそれに勝るとも劣らないかわいさですね。
パッケージ変更のご連絡をいただいた時にはちょっとドキドキしましたが、これなら今までご贔屓にしてくださったお客様にもご満足いただけるはず。

DSC07316.JPG
そしてもちろん中身には・・・特に変更はありません!
うっすらとお砂糖をコーティングしたカリッとした外側も、半生ゼリー状のプリっとした食感も、ピリリとした生姜の刺激もそのまま。
美味しさはそのままというわけですね、いやぁ、良かった!

DSC07311.JPG
・・・ですが、実は大きな変更がもう一つ。
お値段が若干値上がりしております。
今回の新ショウガトウから、1個864円(税抜き価格800円)となってしまいました・・・。
販売させていただく店舗としても大変心苦しいのですが、値上げせざるを得ないプシプシーナ珈琲さんはもっと辛いはず。
DSC03307.JPG
このショウガトウは生姜をすりおろすところから紙に包んでパッケージに入れるまですべて手作業。
当店のような小さな店舗でも月に何十個と売れる人気商品でしたから、日本中で販売されているこの製品の製造には、今まで大変な労力がかかっていたというのも容易に想像ができます。
あれだけの生姜の味ですもの、一体毎日どれだけの生姜をすりおろしていたのか、考えただけでゾっとします。
もちろん手作りである点には変わりなく、一部製造体制を見直し、またより良いパッケージを導入することにより今回の値上げとなってしまったようですので、プシプシーナさんにとっても大変なご決断だったことと思います。
むしろ今までが厳しい状況で提供されていたということですので、今回の値上げとパッケージ変更も致し方無いことでしょう。

もちろん素晴らしい商品であることには変わりないので、当店としても引き続き新ショウガトウを販売させていただきます。
お客様におかれましては、何卒ご理解いただき、今までと変わりなくお手にとっていただくことをお願い申し上げます。

DSC07312.JPG
DSC07300.JPG
プシプシーナ珈琲 ショウガトウ ¥864(税込)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。