SSブログ

どようびの妹猫は来ませんが、にちようびの猫スタッフは来ます [奈良のこと]

DSC03241m.JPG
予報通り雨模様の金曜日です。
本日から2月2日(火)まで、平城宮跡では新たなイベント「大立山(おおたてやま)まつり」が開催されます。四天王をかたどった高さ7メートルの人形(大立山)を引いて宮跡内を練り歩くイベントで、夏に行われる「青森ねぶた祭」がモデルだそうです。奈良県としては観光客が減る真冬の集客を狙った肝いりの事業ということですので、なかなか派手。
かなりの費用をかけた冬のお祭りということで賛否両論あるようですが、開催期間も長めですし土日には「あったかもんグランプリ」も同時開催されますので、ぜひたくさんの方にお越しいただければと思います。
明日にかけてお天気は回復傾向で気温も高めという予報ですが、だだっ広い平城宮跡は冷えるので、暖かくしてお出かけください。


さて。明日は土曜日です。
DSC05392-001.jpg
土曜日といえば、最近は妹猫が出勤するうな空気になってしまっています・・・。
まだ「毎週土曜日に来ますよー」などと言ったことは一度も無いのですが、なぜかそんな空気・・・。
なんだか人気みたいですね、妹。
体がふくよかな上に毛がフサフサしているのでさわり心地が良いのと、顔が面白いのが人気の秘密みたいです。
あと、正規猫スタッフに比べてよく動きます。
さらに彼女自身、看板猫としての自覚が芽生えてきたようで最近はお客様がいらしても逃げませんし、逆に寄って行くこともあります(これが大変ややこしい)。
本人もお店がちょっと楽しいみたいで、よくケージに入ってスタンバイをしています。
でも大変申し訳ありませんが、今週は来ません!


実はお店で人気なのと同じく家でもある特定の方から大人気で、なかなか思うように外出できないようです。
DSC05458m.jpg
彼女を慕ってやまないのはもちろん末っ子。
「行かないでー」としがみついてみたり、末っ子用の大きなケージに閉じ込めてみたり。とにかくそばから離れません。
DSC05856m.jpg
そんな二人を見ていると引き離すのがかわいそう・・・。
DSC05511m.jpg
というのは冗談で(あながち嘘ではないですが)。


今週は単に人間スタッフの都合で連れてくることができないのです。
期待してくださった皆様、本当に申し訳ありません。
というわけで本日のブログは妹猫の写真を堪能する日とさせていただきました。
DSC05987mc.jpg


もちろん日曜日は姉の猫スタッフがやってきます。
妹猫もかわいいですが、看板猫としては抜群の安定感を持つ彼女は人間スタッフとってはやはり安心の存在。
こちらももちろん根強い人気です。「犬派だけどこの子は好き」という方や「この子に会いに来ている」という方、おとなしくて優しい彼女を気に入ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。
DSC05612m.jpg
私たちでさえたまにいることを忘れてしまう存在感ですが、居てくれるだけでとても心強いときもあります。
末っ子にとってもそのようですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ぷにぷにぷー

大っきくなったね末っ子ちゃん
抱きしめられてるお姉ちゃんがツブれそう
ひょっとしたら一番大きくなるかもよ
by ぷにぷにぷー (2016-01-29 13:52) 

acart

ぷー さま

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
末っ子はどんどん大きく、賢くなってきました。
いろいろと不都合もありますが成長してくれる様子をみるのは楽しいですね。
そのうちお店に連れてこられるようになったら、ぜひ見てやってくださいね。
by acart (2016-01-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。