SSブログ

ぱーぷる5月号とROKUちゃん [奈良のこと]

DSC00411.JPG
奈良に住んでいる方なら一度は目にしたことのある雑誌「ぱーぷる」。
「奈良をもっと楽しく、もっと元気に!」をテーマに県内のグルメ、レジャー、ショップ情報など、暮らしに役立つ情報を発信するタウン情報誌です。
地域密着型で「奈良の街や人がもっとアクティブに!」という思いを込めてつくられる誌面はいつも情報満載。ACARTもこのブログのネタ探しなどいろいろとお世話になっています。
そんな「ぱーぷる」さんの5月号に、ACART LIFESTYLEをご紹介いただいています。

掲載していただいているのは5月号の特集「奈良県エリア特集~LOVE[ハート]地元~」。
隠れ家的なお店や洗練されたオシャレなお店など、それぞれのエリアをこよなく愛する地元民が教える、ディープなオススメ情報が満載の特集です。

DSC00412.JPG
特集されているエリアは7エリアですが、当店は「奈良市・高畑」エリア、P24、25に載っています。
しかもACARTはこの一番最初にご紹介いただいているのですが、店主まで載っていて大変お恥ずかしい・・・。
DSC00415.JPG
できれば店主の方はあまり見ずに、P24の地図の方にこっそりと載っている猫スタッフ(長女)をご覧ください。
実は「日曜日に猫がいます!」と書いてしまうと影響力の大きいぱーぷるさんのことですから、たくさんの人が来てしまうかも・・・?と思い、あえて猫の写真だけを意味ありげに載せていただきました。
知っている人が見ればおわかりになるかと思いますが、知らない人には「なんだ?この辺の野良猫か?」と思われそうですね。

当店のことばかりになってしまいましたが、同じページには安くて美味しい定食が人気の「ぐるめ藤」さんやオシャレなメガネ屋さん「DEER GLASSES」さん、こだわりのスペインバル「Runner's BAR CORRER」さんなどが紹介されています。
ちょっと穴場的な知る人ぞ知るお店ばかりで、さすが地元民!と言いたくなりますが、「奈良市・高畑」エリアを紹介してくださったのは・・・?
この方!
DSC00418.JPG
amanojackdesignの三原賢治さん。

実は三原さんはこのかわいい鹿のキャラクター「ROKU」ちゃんの生みの親なんです。
DSC00472mm.jpg
「ROKU」ちゃんは2007年に描かれたイラストが原型となり、2008年に誕生したROKUちゃんは奈良公園出身の鹿の男の子。
「遊ぶことと食べる事が大好きな甘えん坊でちょっぴり泣き虫。誰とでも仲良くなれる特技があり、心優しい性格をもっている」
というとってもハートフルでピースフルなキャラクター。

キャラクタービジネスって結構大変そうですし、奈良にはかなりインパクトの強いゆるキャラもいるのに、すごいなあと思うのですが、生みの親の三原さんは気さくで優しいお兄さん。
DSC00486m.jpg
最近では2015年12月24日にオープンしたROKUちゃんやその仲間たちのキャラクターグッズ専門店「space ROKU -the 3rd street-」を中心に活動されています。
とってもかわいいストラップやマスキングテープ、ポストカードやROKUちゃんのお菓子などお土産にぴったりなグッズがたくさんあります。
DSC00489m.jpg
場所は三条通りとやすらぎの道の交差点でとてもわかりやすいですし、ぜひお立ち寄りください。
space ROKU -the 3rd street-
奈良県奈良市上三条町8番地1
11:00-18:00(不定休)
http://www.rokuchan.jp/

そして最後にもう一度。当店が掲載されている「ぱーぷる」5月号、ゴールデンウィークに役立つ情報もたくさん載っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
DSC00410.JPG
ぱーぷる
2016年5月号(2016/4/25発売)
発行:エヌ・アイ・プランニング
450円(税込)
http://www.digi-pa.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。