SSブログ

本日は夏至。夏はもうすぐそこです。 [奈良のこと]

土曜日は晴れ、日曜日は雨とコントラストがしっかりとしてしまった先週末。
DSC02465.JPG
お天気もよく、人も多かった土曜日は猫スタッフの次女がたくさんのお客様と触れ合うことができました。遊んでいただいたお客様、脱走を止めてくださったお客様、ありがとうございました。
実は日曜日の朝も姉を押し退けて「私が行く!」とケージの中でスタンバイしてやる気満々だった次女。
よほど土曜日のお仕事が楽しかったようですね。
まだまだ未熟な部分はありますが、もう一人前の猫スタッフということになりそうです。

DSC01972.JPG
そして日曜日はさすがに少なめではありましたが、雨の中長女に会いに来てくださったお客様がもちろんいらっしゃいました。本当にありがとうございました。
静かに眠っている時間が多く、少々不完全燃焼気味の長女でしたので、今週こそ次女に負けないようにがんばるそうです。
今週もACART LIFESTYLEをどうぞよろしくお願いいたします。


さて本日は6月21日、夏至です。
DSC00808.JPG
一年で昼間が最も長く、夜が最も短いと言われる日。
逆に最も夜が長い冬至と比較すると、昼間の時間差は4時間以上もあるんだそうです。
DSC02368.JPG
確かに、最近は19時を過ぎても明るくて、お店を閉めるのも躊躇するほど。まだ明るいからなー、なんて思っていたら結局20時頃まで営業してしまうこともあります。
ご近所の野良猫さんが出てくるのも19時を過ぎて暗くなってから。
でも今日を境にまた少しずつ日が短くなっていきます。そしていよいよ本格的な夏が始まるのです。


また昼の時間が長い夏至の日は、地球温暖化防止のための節電を呼びかける「電気を消してスローな夜を」というイベントが2003年から行われています。
DSC02475.JPG
今年も6月21日から7月7日までの間、全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯を呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が実施されます。
例えば東京駅や東京タワー、スカイツリー、大阪では大阪城や通天閣がライトダウンするそうですので、お近くの方や通勤通学の車窓などからご覧ください。って、暗くて見えないかもしれませんね。


そんな夏至の日にACARTがやったことと言えば…。

DSC02704.JPG
冬の定番、手袋の発注!
まだ夏も来てないのに、「今年の冬は寒いのかなー」「やっぱり暖かいやつがいいよね!」なんて言ってました。
「早い!」と思われるかもしれませんが、実はこれでも遅いのです。本当はゴールデンウィーク前に提出しないといけなかったのですが、連休前のバタバタに始まりその後もなかなか選定が進まず、結局2ヶ月近く遅れてしまいました。
EVOLGさん、すみません。
というわけで、さすがに2ヶ月も遅れることはないかと思いますが、今年の当店へのデリバリーは若干遅めになるかもしれません。
楽しみにしてくださっているお客様、申し訳ありません。
ただ、今年も素敵な新作モデルが揃っていますので、どうぞご期待ください!

冬が待ち遠しいですね(夏はこれからなんですが)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。