SSブログ

「大和茶フォーラム」申し込みは本日中だそうです。 [奈良のこと]

DSC08388mm.jpg
見覚えのあるフラッグ・・・。

8月も半ばを過ぎてそろそろ9月のイベントについてもちらほら聞こえてまいりました。
8月に続いて9月も楽しそうなイベントがたくさんあって、またご紹介するのが大変だなあと思っているところなのですが、その中でも当店に関わりの深い大和茶PRイベント・お茶の奈良「茶良(Chara)」がはじまります。

DSC06220m.jpg
今回の茶良は、9月に開催。夏から秋へ移ろう古都の空気を感じながら、大和茶を楽しむ素敵な企画が用意されています。
まずはこちらのスタートアップイベントの案内が届いていますのでご紹介します。

DSC04800m.jpg
「大和茶フォーラム」

【とき】
9月4日(日)
第1部(パネルディスカッション)午後1時半~3時
第2部(大和茶テイスティング)午後3時10分~5時

【ところ】
ならまちセンター会議室

【内容】
DSC04725m.jpg
第1部 パネルディスカッション
大和茶の歴史や特徴を学び、大和茶の未来について意見交換します(コーディネータ:NPO ならそら 山本あつし氏)。
|| パネリスト(予定) ||
・寺田 孝重氏(京都造形芸術大学講師)
・久保田 清徳氏(奈良県茶生産青年協議会 会長)
・北田 二三子氏(北田源七商店 代表取締役)
・青森 正之氏(フランス菓子 ラ・ポーズ シェフ)

DSC04733m.jpg
第2部 大和茶テイスティング
会場の皆様に、バリエーション豊かな「大和茶」をテイスティング頂きます。生産者や店舗の皆様との交流を予定しています。

【申込】
はがきかEメールに住所、氏名、電話番号、Eメールアドレスを書いて、8月19日までに奈良ブランド推進課(〒630-8580 奈良市二条大路南1丁目1-1 Eメール:narajikan@city.nara.lg.jp)へ。
※参加費無料、定員40名

1200年以上愛されている奈良の「大和茶」。
作り手やシェフの目線からのお話など、ここでしか聞けない「大和茶」がいっぱいです。
煎茶、ほうじ茶、和紅茶など多彩な大和茶のテイスティングもあって、お茶好きにはたまらない魅力的な内容となっています。
ちなみに第一部のパネリストの久保田さんは、何を隠そう当店でお馴染みの久保田農園さん。大和茶のお茶農家代表としていろんなお話が聞けそうですね。

ご紹介するにはまだ少し早いのですが、こちらは事前申し込みとなっており、しかもその期限が本日中!
せっかくの機会なので急いでご紹介したというわけです。
ご興味のある方はぜひ本日中にお申し込みください。

DSC08393.jpg
今年もお盆のACART LIFESTYLEでは、お土産やご自宅用にたくさんの和紅茶をお買い上げいただきました。
販売を開始したころはファンの方はもちろん和紅茶や大和茶をご存知の方は殆どいらっしゃらなかったのですが、このお盆だけでも「これ美味しいんだよ」とおっしゃる方がかなりたくさん。
大和茶や和紅茶、少しずつ浸透していて売っている者としても嬉しいです。
当店には和紅茶の他に小さいサイズのハーブ入和紅茶「jade」やほうじ番茶もございます。
ぜひ一度ご賞味ください。


最後に週末の猫スタッフ出勤のお知らせです。
今週末も明後日の日曜日のみの出勤となりますが、担当は「次女」に決定いたしました。
あれ?なんか最近会ったような・・・という方もいらっしゃるともいます。
DSC04791m.jpg
というのもブログやfacebook、Instagramではお伝えしていなかったのですが、つい先日8/16(火)の末っ子のデビューの際に、実は次女も付き添いでやってきていたのです。
何よりも大事な妹が心配だったのか、それとも自分か来たかっただけなのか。どうしても一緒にケージに入って出ようとしなかったため、やむなくそのまま担いで(死ぬほど重かったです)やってきたのです。
それでも次女ファンの方々には事前に予告ができなかったということもあり、中4日で再登場となりました。
というわけで、こちらもお楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。