SSブログ

意外にも新入荷。青衣の人気柄ハンカチ2つ [商品紹介]

DSC01456.JPG
定休日明けの火曜日は雨・・・。
今年の9月の奈良は例年以上にイベントが盛りだくさんで、特に今週と来週あたりはすごい盛り上がりになりそうなのですが、ただお天気だけがちょっと心配ですね。
まあ先週も「雨予報だったのに降らなかった」という日が多かったので、なんとかなるといいのですが。

そんなイベント盛りだくさんの中、実はACART LIFESTYLEにもいろいろと商品が入荷しています。
イベントのご紹介の間に少しずつご紹介していきます。


というわけで本日はこれ。
「再入荷かと思ったら新入荷だった」青衣のハンカチです。
DSC01453.JPG
ブランドのテーマカラーである藍色地に黄色系の模様という、コントラストが素敵なこちらの2つ。
「とんびに油揚げ」と「きつねの尻尾」のハンカチです。
どちらも当店の青衣ファンの方々にはお馴染みの人気柄ですが、意外なことにハンカチの入荷は今回が初めてとなります。

定番アイテムとして常時お店に並んでいる青衣のポーチやハンカチは、季節によって人気の柄が変化していきます。春先には藍色に赤・・・たとえば「錦鯉」なんかが好評で、夏はさわやかな青色系「さかな」や「鴨」、「かもめ」なんかの人気が高まります。そして秋冬は藍色地に黄色や茶色などの比較的濃い目の色味がぐっと人気になるのです。そういう意味ではこれからの季節にぴったり。


そういえば、「きつねの尻尾」については寝待月、半月、満月などのポーチ類も人気ですし、ブログで再入荷のお知らせをすることも多いのでお馴染みになっている気がしますが、「とんびに油揚げ」はちょっと久しぶりですね・・・。
DSC05535.JPG
満月ポーチ「とんび~」は以前在庫がありましたが現在品切れですし、今あるのは満月底バッグのみ。
実はこの柄、これまで当店ではあまりお取り扱いができていなかったのです。
というのも、若干大胆な「とんび~」の柄は小さなポーチになるとどの部分が切り取られて商品になってくるのかちょっと難しい・・・、ただの幾何学模様のようになりかねない、という心配があったので、比較的柄の全体像を切り取りやすい(面積の広い)もの以外は当店のラインナップからは外しておりました。
そんなわけで「とんびに油揚げ」ファンの方にはちょっと物足りない状態だったかと思いますが、このハンカチで優雅に空を飛ぶとんびさんを満喫していただけるのではないかと思います。

お弁当包みにもなる大きめのハンカチは「とんび~」の柄が迫力ありますし、イチョウのような色がとっても秋らしいかと思います。

DSC05542.JPG
そして人気の「きつねの尻尾」は一見すると「お花の模様?」「レモンじゃない?」「かき氷?」とお客様を惑わす模様。時々出てくる「きつね本体」を見てようやく「きつねの尻尾だった!」と気づくという仕掛けです。この「きつねにつままれた感」が印象的で思わず好きになってしまうのかもしれません。

レモンイエローと葉っぱのグリーンが鮮やかで可愛らしい模様です。あえてバッグやポケットからちょっと覗くようにして持ち歩きたいですね。

DSC01459.JPG
ガーゼ素材がお肌にも優しい青衣のハンカチ、今なら沢山の柄からお選びいただけます。
お友達へのプレゼントにも、自分用にもぜひ。
青衣 ハンカチ とんびに油揚げ ¥864(税込)
青衣 ハンカチ きつねの尻尾 ¥864(税込)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。