SSブログ

限定入荷。冬の青衣 [商品紹介]

すっかりACART LIFESTYLEの定番ブランドとなった「青衣」。
お馴染みスリーミンさんデザインの日本の懐かしい風景をテーマにしたテキスタイルは、日本的でありながらも北欧のデザインのような鮮やかな色合いが魅力です。

そんな青衣に実は「冬の青衣」が存在するのです。
DSC02252-001.jpg
ウール素材のシックな青衣は、実は昨年冬に登場しました。まずはワンピースや帽子・マフラーなどが中心だったため、ポーチ類を中心にお取り扱いさせていただいている当店にはやって来ませんでしたが、今年の冬に向けて、待望のポーチが登場したのです。
早速オーダーさせていただきました。

DSC02253m.jpg
こちらが入荷した冬の青衣の一部です。
おなじみの「満月ポーチ¥3,024(税込)」「半月ポーチ¥2,484(税込)」「寝待月ポーチ¥1,944(税込)」がウール生地のテキスタイルで再現されています。
生地が異なるため、価格は通常モデルより税抜300円程度アップしていますが、シックな柄のせいか、それ以上の高級感を感じます。

模様が3種類、それぞれに色合いが2種類あるので、計6つのバリエーションが存在します。
まずはそれぞれの柄をご紹介します。


八咫烏(やたがらす)
DSC02276m.jpg
カラーは印象的な青とシリーズ中一番落ち着いた色合いの黒。
DSC02303m.jpg
ポーチのジッパー部分と裏地のナイロン生地の色も黒。どちらもかなり大人っぽい仕上がりです。
ユニークな八咫烏の姿(足が可愛い・・・)は、どことなくミッドセンチュリーの大胆なテキスタイルを思わせます。

冬鴨
DSC02274m.jpg
カラーはやわらかな印象の白と少しだけ入ったオレンジの目玉がより印象的になる黒。
ジッパーと裏地は白がオレンジ、黒は黒となります。
DSC02340m.jpg
愛らしい鴨の姿がしっかり映る白も素敵ですが、あえてシルエットを埋もれさせたているのにそれでも鴨の姿が見えるような不思議な模様の黒がACART的にはお気に入りです。

白ぎつね
DSC02271m.jpg
カラーはグレーとベージュ。このシリーズでは最も柔らかな印象です。
DSC02301m.jpg
赤い耳が可愛いきつねを見ていると寒い冬でも心がほっこりあたたまります。
こちらのジッパー・裏地は鮮やかな赤です。

DSC02259m.jpg
実は今回の冬の青衣、「満月ポーチ」「半月ポーチ」「寝待月ポーチ」のいずれも6つのバリエーションが全部揃っているのですが、入荷数はそれぞれごく僅かずつとなっております。
そのため今回は店頭のみでの販売とさせていただきます。
本日から販売開始ですので、お早めにお買い求めください。
売り切れてしまった場合も、メーカーさんに在庫があれば再入荷を承ります。


それともう一つ。
AO_2015AW_05.jpg
(画像提供:青衣)
今回新たな試みで、「切り替えウールワンピース¥27,000(税込)」を青衣さんよりお借りしております。
柄は冬鴨(黒)。販売用の在庫はございませんが、こちらを見ていただいて気に入っていただけたらお取り寄せ(もちろんどんな柄でもOKです)させていただきます。ちょっとした受注会です。
ワンピースをお借りしている期間は11/26(日)までですので、あまり見ることができない現物をご覧になりたい方はぜひお声掛けください。


最後に、本日は土曜日。猫スタッフ長女が出勤しています。
DSC07046m.jpg
お昼過ぎからは晴れるとの予報ですが、唯一お店の前におひさまがさす午前中に日向ぼっこができずに不満げです。どなたかご機嫌直してやってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。