SSブログ

もろもろ準備中なのです。 [その他]

DSC09217m.jpg
もう11月も半ばを過ぎ、そろそろ12月の足音が聞こえてきました。
DSC09169m.jpg
本日は薄曇りで、今にも雨が降りそうな空ですが、暖かく過ごしやすい日になりました。
奈良の街も紅葉を見に来た人で賑わっています。

ちなみに本日11月20日は「いい(11)ファー(20)」で毛皮の日だそうですね。
DSC09263m.jpg
それとは全く関係ありませんが、当店には「いいファー」を纏った猫スタッフたちがやって来ています。
昨日の長女にかわって、本日は次女と三女。
相変わらず店内での様子が不安定な三女は今日も次女の付き添いです。
2匹とも冬に向けての毛皮もきちんと生えそろったようで、風邪をひくこともなく元気に過ごしています。

DSC09247mc.jpg
お客様にいただいた葉っぱで遊んでいる次女の落ち着きとは対照的に、末っ子はまだ逃げ回ったり隠れたり。
一向に写真も撮らせてくれません。

DSC07863m.jpg
実は三女はショートカットのボーイッシュな少女のように毛が短く、冬毛でもあまり暖かそうではありません。もちろん夏に比べると少しだけふわっとした感はあるのですが、触ってもペタッと体にフィットしてしていてその筋肉の硬さばかりが気になります。
写真で見ていただいてもわかるかと思いますが、全体的にベリーショートでからだのラインがくっきりしていますよね。
対して次女の方は若干毛足が長くモフモフとしています。
もちろん毛ではなくてからだ自体がふっくらとふくよかなのもありますが、そもそもがふかふかとした毛をもっているので、触り甲斐もあるかと思います。
「毛」と一言に言ってもいろんな猫がいていろんな「毛」があるんですね。

ぜひ毛皮の日に自慢の毛を触りに来てやってください。
DSC09177m.jpg
ウールのポーチもあります。


さて、12月が目前です。
世の中的に12月は忙しいと言われますが、それはACART LIFESTYLEも同じです。
年の瀬にクリスマス、冬物商品などはこの時期に入荷しますので、普段の業務に加えて12月の前月の11月はより忙しいように思います。
さらに当店の場合は12月は周年の月です。
毎年恒例の「アレ」や昨年好評だった「アレ」の準備も今まさに遅れがちながら進めております。
少しだけ遅くはなりましたが、お客様に喜んでいただけるように鋭意準備中ですので、今しばらくお待ちください。
DSC08878mc.jpg
そんな中、本日のブログはちょっと休憩してのらりくらりとお送りしました。
「素敵な商品をもっと紹介して!」と思っている方がいらっしゃったら申し訳ありません。
本当は商品紹介も色々と溜まっておりますし、それこそ時期を逃すと売れるものも売れないような商品ばかりなのですが・・・。
「あれもこれも、やるべきことがなんか進まない!」というのが今のACARTの現状・・・。

来週からはまた沢山の商品を少しずつご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。