SSブログ

復活。のこのこさん [奈良のこと]

金曜日になりました。
お水取りが始まって最初の週末です。
本日も二月堂では19時よりお松明が上がります。一番大きな籠松明はまだ先になりますが、混雑を避けてスタンダードなお松明を見るには早めがオススメです。

DSC03292m.jpg
さて今年もお水取りとともに、2017年度版「ならまちおさんぽガイドMAP」がやってきました。
今年の表紙は爽やかな白地に緑色の絞りっぽい模様。鹿さんも薄紫と、色合いが少しナチュラルテイストになりました。昨年の紫色に正倉院文様の高級感も素敵でしたが、和風な感じはそのままに、より可愛らしい雰囲気です。

内容はもちろんならまち中のお店がしっかりと網羅されています。昨年~今年にオープンしたお店もちらほら載っていて、知らないうちにまた奈良にたくさんお店ができたなぁ、としみじみ思います。
こうして新店舗が続々とオープンし、奈良が活性化されるのは本当に嬉しいことですね。
すでに気になるお店もありますので、またぜひ行ってみたいと思います。
DSC03301m.jpg
ちなみにACART LIFESTYLEは今年も写真付きで掲載していただいてます。やはりこれをご覧になって「行きたい!」と思っていただいたり、どんなお店か予想して来ていただいたり、ということがけっこうあるんです。
大変わかりづらい場所ではありますが、今年もこのMAP片手に多くの方にお越しいただけると嬉しいです。


そんなおさんぽガイドMAPには載っていませんが、載せなくてもわかるであろう、ならまちのど真ん中に、昨年6月惜しまれつつ一時閉店された「手作りケーキとお茶の店のこのこ」さんが帰ってきました。
DSC03143m.jpg
のこのこさんが移転オープンされたのはならまち工房からなんとたったの20歩の場所。工房の斜め前と言っても良いほど、すぐ近くなんです。
お店は工房のような集合店舗ではなく路面店でかつ1F。
2Fで営業されていた旧店舗とはお客様の入り方なども変わったようで、前にも増して賑わっているようです。
12年間も営業されていたとはいえ、場所が変わり始めは少し大変だったこともあったようですが、やはりすぐに対応され、お客様に喜んでいただけるサービスを提供していらっしゃいます。

DSC03157m.jpg
空間は奥に小屋風のキッチンがあり、天井が高くてとても素敵です。
DSC03151m.jpg
前のお店より少し広くなったけれど席数はそのままということです。
いいお店だな~、と本当に羨ましくなります。
DSC03150m.jpg
場所とお店の内装などは少し変わりましたが、きのこグッズの販売や本を読めるのは昔のまま。
DSC03158m.jpg
ACARTも先日お邪魔しましたが味やサービスももちろん以前のままで、久しぶりにのこのこさんの美味しいケーキをいただきました。
のこのこさん、移転OPENおめでとうございます!これからのご発展を心よりお祈り申し上げます。

DSC03145m.jpg
「手作りケーキとお茶の店のこのこ」
奈良市公納堂町24
TEL:0742-24-7167 
営業時間:12時~17時
定休日:月曜と木曜、祝日の場合営業(臨時休業、振替休業あり)
map20170224.jpg


最後に、当店のお知らせです。
今週も土曜日と日曜日の両日猫スタッフが出勤します。
まず明日土曜日は長女です。ぺろっ。
DSC02243m.JPG
よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。