SSブログ

うつくしいうつわ。久しぶりに入荷 [商品紹介]

土曜日の看板猫。
今週は長女です。
DSC07061mc.JPG
今やACART LIFESTYLE になくてはならない存在の猫スタッフ。
このお店にやってくるようになって約3年が経ちました。
結構長いですね、この子も。
DSC07066mc.JPG
こうやっていつものお客様がいらっしゃるのを首を長くしてお待ちしておりますが、先日のブログで「移転」のご報告をして以来、実際のところの移転先や進捗状況についてわざわざ訪ねに来てくださるお客様が後をたたないのです。細かな部分が確定すればこの場でもご報告いたしますので、今しばらくお待ちください。

DSC06701m.JPG
そうしてお客様を待つのに飽きたら日向ぼっこです。
こうやってお店の前の路地で日向ぼっこできるのもあと何回かしかありません・・・。次の場所ではちょっと難しいでしょう。

さてそんなわけで、ACART LIFESTYLEはこの先移転を控えておりますので、ヘビーなACARTユーザーの方にはすでにバレていると思いますが、仕入れのペースもこのところ若干緩やかです。

とはいえ、お客様からのお問い合わせやお取り寄せのお話は相変わらず頂くので、それに伴って少しずつではありますが入荷もしております。

そんな中、本日は久しぶりにやってきた美濃焼のあの人気商品をご紹介します。
開店した当初からお客様にご好評いただいている定番商品ですが、最近はあまりご紹介することもなかったので、ここでちょっと原点回帰の意味も込めて(?)久々登場です。

DSC02901mmm.JPG
美濃焼miyamaの「Suuun」シリーズ。写真は急須「勢高土瓶」とお湯呑み「6オールドグラス」です。

外側の模様は釉薬銅版転写という方法で施された太陽をモチーフとしたパターン。マットな質感の土を凹凸や光沢で彩り、コントラストを生み出します。
また、釉薬をかけていないため、磁器土の美しさを感じることができます。
通常、磁器は釉薬無しでは汚れが付き易くなりますが、こちらの磁器は不純物が少なくきめ細かい磁器土を一般より高温で焼成し、素材自体からガラス化させることで、釉薬をかけなくても汚れを防ぎ安心してご利用いただけます。
ガラスのような透明感や、持つと手に馴染みいつまでも触っていたくなるしっとりとした質感も人気の秘密です。

DSC03469mm.JPG
特に人気の高いグラスは、冷たい飲み物はもちろん、お湯呑みとして温かい日本茶などを楽しむときにもお使いいただけます。
「繊細だからすぐに割ってしまいそう」というお声も度々いただきますが、意外にもレンジ、食洗機対応。

この他にも美濃焼の人気商品がボチボチ届いています。
移転前に増やしてどうするんだ?と思いつつ、皆さまのご来店をお待ちしております。
ACART LIFESTYLE online store「miyama」商品一覧


DSC06637m.JPG
最後に、明日は日曜日ですので次女と末っ子がやってきます。
また今週も仲良くくっついてやって来ますので、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。