SSブログ

間際ですが青衣の新作が。 [商品紹介]

DSC07655mc.jpg
昨日も一時閉店の噂を聞いて急いで猫スタッフに会いに来てくださる方が多くいらっしゃいました。
ご足労をおかけしていしまい恐縮ですが、ACARTも猫もとても嬉しいです。
予定を変更してまで来てくださった方、もちろん毎週来てくださる方も、本当にありがとうございます。
当店の猫がお客様に可愛がっていただけることは大変嬉しいことなので、また次の店舗でも引き続き看板猫を連れていきます。よろしくお願いいたします。
DSC07662mc.jpg
そして本日は次女と末っ子がお店担当です。
この子達もぜひ可愛がってやってください。


さてあと一週間で開店以来の長期のお休みを頂くACART LIFESTYLEですが、その間際にまた新しい商品が届きました。
「青衣」の今年の新柄、「たこ」「えび」「クジラ」と、「行列」「流鏑馬(やぶさめ)」「鉾(ほこ)」です。
aogoromo3.jpg
・・・何のこと??
と不思議に思われた方も多いかと思います。
実は青衣2017年の新柄6種類は2つのテーマに分かれていて、それぞれ3種類の柄があるのです。
具体的には、海をテーマにした新柄が、「たこ」「えび」「クジラ」。
そしてお祭りがテーマになっているのが「行列」「流鏑馬」「鉾」なのです。

本日ご紹介するアイテムはこれまで通り満月ポーチ、半月ポーチ、寝待月ポーチ、ハンカチ。
注文しているものの欠品で今回は届いてない柄もあります。
DSC04243.JPG
DSC04245.JPG
満月ポーチは6種類すべて揃っています。
DSC04279.JPG
DSC04277.JPG
そして半月ポーチも同じく6種類。
DSC04270.JPG
寝待月ポーチは「鉾」だけ欠品で5種類の入荷です。
DSC04233.JPG
最後にハンカチは「鉾」と「流鏑馬」が欠品で4種類が届きました。

aogoromo1.jpg
特にパンチが効いているのは「たこ」でしょうか。一見ヒトデにも見えるユーモラスなタコの柄。地色が藍色よりも少し紫に近いような色なのも特徴です。
また「えび」も懐かしいような水色の地に鮮やかな海老のオレンジが映えています。
「クジラ」は少しシックで黒い地色の中にあえてシルエットを埋もれさせているデザイン。でもお腹?の白や目のおかげでクジラの姿が見えるようです。

aogoromo2.jpg
「行列」は京都の碁盤の目の通りを歩くお祭りの行列を表現したデザイン。白地に青が夏らしいですね。
「流鏑馬」は青地に同系色の馬、人、そして矢と扇子。時々グレーの馬がいます。
「鉾」はお祭りの鉾を表現。薄いグレーの地色に朱色が鮮やかです。

実はブログにする前に昨日から店頭に展示してみたのですが、反響はなかなか良く、早速お買上げいただいております。
移転前ということで少量の入荷になっていますので、気になる方はぜひお早めにお買い求めください。

ACART LIFESTYLE online store 「青衣」商品一覧


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。