SSブログ

本日でとりあえず閉店です。 [お知らせ]

DSC07390m.JPG
本日の猫は、長女です。
お店に出るようになって、約3年。
雨の日も雪の日も日曜日はほぼ休まずに出勤してくれました。
お疲れ様でしたね~。

DSC07889mc.jpg
と、店先で記念撮影していると。
本日で最後と聞いて柴犬さんが遊びに来てくださいました・・・。
柴犬さん、わざわざありがとうございます~・・・。
って、長女!
お裁縫が得意なお客様に作っていただいた柴犬紙風船ふうの帽子を、気に入って被っています。


DSC07904m.jpg
この場所でのお仕事が最後なのを知っているのかどうなのか…。
本日もいつも通り、マイペースで皆さまをお待ち申し上げます。


DSC07749m.JPG
さて、餅飯殿路地裏ACARTも本日で閉店となります。
最後の一週間はどんな感じかな…、と思っていましたが、何のことはない、普通のいつも通りの一週間でした。

常連のお客様が来られて、初めての方が来られて、外国の方も近所の方も…。
何かがバカ売れするでもなく、かといって売れないわけでもなく。
しずかな普通の一週間がもうすぐ終わります。


最後まで通ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
この場所でお店を始めた3年半前。
友人や親戚、知り合いなどにもほとんど知らせず、もちろんお店仲間もおらず、本当になーんにも、だーれも、アテのないスタートでした。

もちろん来てくださるお客様もほとんどなく、「大丈夫?」と思うこともありました。

DSC04788m.JPG
そして時は流れて3年半。
今では常連のお客様もいらっしゃいますし、ご近所の方やお店仲間の方とも仲良くしていただき、お店も少しは賑やかになりました。
この場所に親しんでくださった方も多く、少し表の通りに移転することを残念に思われる方もたくさんいらっしゃいます。
「大丈夫かな?」と思ったこの場所でしたが、ここだからこそ出会えた方もたくさんいらっしゃるはずですし、いつの間にか多くの方に親しまれていることに、今になって気がつきました。

ただ次の場所でも、きっと楽しんでいただけると確信しています。
なぜなら場所は少し変わってしまいますが、ACART LIFESTYLEはあまり変わらないからです。
お店はそこそこ小さいままで、猫も居ますし、人間スタッフも相変わらず人見知りです。
ですので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

移転の準備や混沌としている工事のことなどもありますので「1カ月のバカンス」というわけにはいきませんが、行きたかったご近所のお店や少し遠くなど、できるだけ足を運びたいと思っています。
また、ブログは7月1日までお休み、というわけではなく、気まぐれに更新いたします。
休みの間に行った場所や奈良のこと、もちろん猫の近況などもお知らせできればと思っております。

DSC05368m-001.JPG
そんなわけで、店舗は明日から6月30日まで休業します。
皆さま本当に、お世話になりました。
ここでACART LIFESTYLEに関わってくださった全ての方に心よりお礼を申し上げます。
7月1日に新店舗でお客様にお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

ヒーロー

ちょっと泣ける記事やったー。

ゆっくりする暇はないんやろうけど少しゆっくりしてください。
このブログ毎日楽しみにしてるので、休みの間もマメに更新してくれると嬉しいです。

新しいお店がより一層繁盛することを願って。
お疲れ様でした!
by ヒーロー (2017-06-04 13:17) 

acart

ヒーローさま

コメントありがとうございました。
マメに更新せず申し訳ない。
また新店舗にも遊びにきてねー。

by acart (2017-06-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。