SSブログ

ACART LIFESTYLE新店舗のご紹介です [店舗情報]

新店舗オープン4日目です。
移転に伴うドタバタも少し収まり、ようやく平穏な日々が戻りつつあります。

DSC00874m.jpg
そう言えば、まだ新しいお店については少ししかご紹介できておらず、遠方のお客様からは「もっとお店が見たい」というリクエストもたくさん頂いておりますので、ここで改めて新店舗について書きたいと思います。

今回はデザインから図面まで、ほぼACARTが手掛けました。
もちろん施工は大工さんにお願いしましたが、ほぼ毎日現場へ足を運び、「これ、もう少しコッチにできますか?」とか「これどうしましょ?」といった具合に逐一大工さんとお話をして、私たちの思いを形にしていただきました。
おかげさまで今回もなかなかに個性的でACARTらしい空間ができあがりました。
DSC00846m.JPG
まず旧店舗の「顔」とも言えた、杉板の棚。
こちらは大胆に壁ごと剥がして持ってきました。
もちろん壁が猿沢池を横切って来たわけではなく、一度バラバラにして組み直してあるんですけど。
大工さんにとっては面倒な作業だったかと思いますが、ご対応いただき感謝です!

DSC00484m.JPG
そしてもう一つの顔だったモルタルのレジ台は残念ながら少し小ぶりになって、将来的なレイアウト変更の可能性を考慮して素材も木材になりました。
モルタルのバカデカイやつが好きだったお客様には申し訳ありません。でもあれはACARTにとっても大好きな内装だったので、いつか復活させることができたらいいな、と思っています(できるのか?)。

そんな思い出のモルタルが、匠(ACARTですが)の粋なはからいにより、ちょっとだけ面影を残しています。
入って右手の杉板の棚の下。
DSC00481m.JPG
なんということでしょう、小さなモルタルの台が出来ています。
実はこの台は当初撤去できると思っていた壁の一部。着工した後に、壁の内部に配管が通っているため撤去できないことがわかり、急遽このような形で残したものなのです。
予定とは違ってしまいましたが、これはこれで悪くないアクセントとなりました。

DSC00724m.JPG
そして入口から格子状のパーティションをはさんで、奥に行くと小さな窓が二つ。
こちらは猫スタッフが外を見る用に作った「猫窓」です。
DSC00805m.JPG
あいにくまだあまり活用はされていませんが、これからお店に慣れてきたらきっとココから外を眺めてくれるはず。
その日を楽しみに、気長に待ちましょう。

DSC00716m.JPG
全体的に少し広くなり、猫もお客様も以前より居心地が良くなったのではないかと思います。
先週は特に長女が楽しそうに歩き回っていたので、ACARTとしても嬉しく、お客様にも楽しんでいただけたようでした。

さてそんなACART LIFESTYLEの場所です。
DSC00855m.JPG
興福寺から五十二段の階段を降り、猿沢池やならまちセンターを右手に見ながら元興寺の方へ進む道、ならまち大通りの手前です。
お隣は「渡辺写真館」さん、斜め向かいは「小田呉服店」さんと老舗の大きなお店があり、さらには同じく雑貨店の「ならの実」さん、自転車とバイクの「サカクラサイクル」さん、喫茶店「ぽっと」さん、「ヒサゴ屋食堂」さんや和食小料理屋「旬菜香音」さん、鉄板焼き店「パルコ」さんなど店舗が並びます。
昔は鶴福商店街としてもっともっと沢山のお店があったとのことですが、今でもこの界隈には店舗がいろいろあります。
DSC04617m.JPG
ちなみに新しいACARTの場所も以前は美容院、というか昔ながらのパーマ屋さんだったそうです。

古くからある街並みに突然現れた新ACART LIFESTYLE。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

地図new1 _rgb.JPG
ACART LIFESTYLE<新店舗>
〒630-8393 奈良県奈良市鶴福院町25
TEL0742-25-3123/FAX0742-25-3123
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
mail info@acartlifestyle.com
web www.acartlifestyle.com



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。