SSブログ

今年も青鬼がいない。鬼ワッペンと鬼スタッフ? [商品紹介]

DSC08322mc.jpg
1月も明日で終わり。
あっという間に、2月がやってきます。
2月と言えば、昨日の奈良の行事予定でもご紹介した通り、節分です。
節分には欠かせないいつものアレを今年も入荷しております。

DSC08067m.jpg
京東都さんのワッペン、「赤鬼」「黒鬼」「緑鬼」「黄鬼」。
昨年現れなかった「黄鬼」はなんとか今年は間に合ってくれたのですが、残念ながら今年も「青鬼」のみ入荷することができませんでした。すみません。

DSC08060mc.jpg
心の中の「怒り」を表すと云われる赤鬼。
心の中の「欲深さ」を表すと云われる青鬼。
心の中の「疑い」を表すと云われる黒鬼。
心の中の「愚痴や甘え」を表すと云われる黄鬼。
心の中の「おごり」を表すと云われる緑鬼。

すべてシール・アイロン両用タイプで、お値段は税込432円。
鬼なのに見た目がかわいい鬼ワッペン。
毎回入荷してもすぐに売り切れる人気商品です。
DSC08063m.jpg
しかも入荷のタイミングがギリギリなので、毎年確保できる数も少なめ。
そんなわけで気になる鬼がいましたら、ぜひお早目に手に入れてください。

ほんとに青鬼さんはどこに行ってしまったのか・・・。
DSC08385mc.jpg
いた!
末っ子がかぶって逃走中!?

昨年赤鬼のかぶりもの(というかミニ顔はめ)が好評だったので、欠席の青鬼さんもつくってみました。
次女も末っ子も今年はやる気満々でコスプレしてますね。

DSC08334m.jpg
実は緑鬼も・・・
DSC08353m.jpg
そして黄鬼に黒鬼もいるのでした。

というわけで、今週末は、鬼コスプレの猫スタッフ、通称「鬼スタッフ」がお店にやってきます。
日曜日は各地で節分行事が行われますが、鬼スタッフには豆を撒かずにぜひかわいがってやってください!
DSC08341m.jpg
もちろん長女もかぶります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。