SSブログ

ショウガトウの季節になりました [商品紹介]

DSC09459mc.jpg

ACARTが必死で増税対応の作業をしていた去る10/1は「コーヒーの日」でした。
他にも10/1は「日本酒の日」やら「メガネの日」やらあったようですが、ACARTでは日本酒もメガネも取り扱ってないので、コーヒーの日を推しています。
DSC09432m.jpg
苦労して増税に対応したところではありますが、税率10%ではなく8%のままでご提供できるコーヒー豆(挽・豆)やその他いろいろな商品がプシプシーナ珈琲さんより届いています。

もちろん色々と品薄だったり欠品だったりしていたものが届いたので有難いのですが、その中でもひときわ心待ちにしていたのが、こちら。

DSC07715m.jpg
名物のショウガトウです。
4月の終わり、ゴールデンウィーク前に暑さのためデリバリーが休止になり、それから約5ヶ月間お休みになっていたショウガトウ。
夏の暑さによりショウガトウの品質に影響が出る可能性があるということで、品質保持のためにはやむを得ない販売休止だったのですが、やはりショウガトウのない売り場はなかなか寂しいものがありました。

お休みしている間にもショウガトウをお求めの方が何人も来られ、当店としても申し訳なく思っていたのですが・・・。
ショウガトウファンの皆さま、お待たせいたしました!沢山届きましたよ!
今後は来年4月頃まではおそらく安定的に供給されることと思いますので、ぜひお買い求めください。
DSC04734m.jpg
ただ、10月になったとはいえまだまだ気温の高い日が多いようです。
販売は再開しましたが、お持ち歩きの際はなるべく高温を避けて、おうちに帰られましたら、できればお早めに冷蔵庫に入れるようお気をつけください。
もう少し涼しくなりましたら、あまり気にすることなく常温でお持ち歩きや保存も可能かと存じます。

DSC07316mm.jpg
外は薄ーいお砂糖の膜でカリっと甘く、中はプリっとゼリー状。ピリリとしたショウガの味が効いていて、コーヒーのお伴にぴったりです。
久しぶりのショウガトウをご自宅用にも、お土産にも!

cc20191003.jpg
他にも、税率8%のままの1カップコーヒーや、まだまだ暑い日が続いていますので水出しコーヒーもご用意しています。
ちょっとしたプレゼントに人気のウォールマグデミタも、税率10%になってしまいましたが、欠品していた色が再入荷できました。
ACART LIFESTYLE online store 「プシプシーナ珈琲」商品一覧

ぜひぜひ、お買い求めください。
今回も皆様のお口に合いますように。
DSC07309m.jpg
プシプシーナ珈琲 ショウガトウ ¥864(¥800+税8%)




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ