SSブログ

猫スタッフの新しい出勤様式について [お知らせ]

DSC01767mc.jpg
2日間に渡って引っ張るほどのことではないのですが、昨日お知らせしました通り、明日と明後日の7/18(土)、7/19(日)は新様式にて猫スタッフが出勤します。
つきましては、多くのお客様からお問い合わせいただきました(というほどでもないですが)「猫スタッフの新しい出勤様式ってなに?」について本日ご説明させていただきます。

DSC00712mc.jpg
これまでの猫スタッフの出勤と大きく違う点は1つ。「猫には手を触れないでください」です。
あ、もちろん口も。吸うのもご遠慮ください。
これまでお客様と触れ合ってこられた当店の猫スタッフですが、感染予防のため接触はお控えいただきますよう、お願いいたします。

DSC01781m.jpg
でも、お客様には入り口で手のアルコール消毒をお願いしておりますので、それでキレイになっているはず・・・、ではないか?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
それはたしかにそうなのですが、猫にアルコールは厳禁です。入り口で使用していただいたアルコールが、お客様の手に残っていて、それを猫が舐めてしまっては困る、というわけです。
特に次女は何でもペロッと舐めてしまいますので非常に厄介(これは次女が悪いのですが、なんともコントロールが難しく、なかなかやめさせられずにいます。すみません)。

さらに、手以外にも例えば洋服などにウイルスが付着している可能性もありますので、もちろん抱っこもご遠慮ください。
実際アカートも帰宅後は、うがい・手洗い・着替えの後にはじめて猫たちに触れるということを実践しています。ご理解いただければと思います。

DSC01935m.jpg
また、猫が歩く可能性のある床については、こまめに清掃して除菌する予定です。なるべくお客様のいらっしゃらないタイミングで行いますが、店内の清掃を頻繁にすることを念のためご了承ください。
同じく猫が床でゴロゴロしてしまった際には体を拭く、床を歩いたら手足を拭く、などメンテナンスのためにバックヤードに引っ込むこともしばしばあるかと思いますので、その点もご理解いただければと思います。


DSC01380mc.jpg
お客様には、従来通りのマスク着用と手の消毒、なるべく商品には触れないでご覧いただく、というお願いの他に、さらなるご協力をお願いすることになり、ご迷惑をおかけいたします。
このような状況でも猫スタッフに一目会いたいとおっしゃってくださるお客様にむけた新様式となりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

最後に今週のシフトについて。
まず初日の土曜日は次女と末っ子が担当いたします。
DSC01049m.jpg
次女はお店の中をウロウロしがちで、末っ子はひさしぶりの出勤でヒトミシリが振り出しに戻っている可能性もあり、ちょっと大変そうな気がします。
DSC02656m.jpg
末っ子といえば恒例のThank youカード(お買い物いただいた方にお渡ししている猫スタッフ柄のカード)もトマトを被った(?)末っ子のデザインに変わっています。

そして日曜日は長女が担当させていただきます。
DSC01160m.jpg
高齢で万一ウイルス感染した際のリスクは大きい反面、店内を動き回ることが少ない長女なら、比較的安全に出勤させることができそうです。

どうなるかわかりませんが、とりあえずやってみますので、よろしくお願いいたします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ