SSブログ

そろそろ「うちのこ記念日」の長女もカムバック [その他]

DSC01187mc.jpg
7/19日曜日、本日も猫スタッフが出勤しています。担当は長女。

昨日、土曜日は次女と末っ子がお店にやってまいりました。
かなり久しぶりで、もうお店のことなんて忘れたか?と思いましたが、意外と落ち着いていて、怯えたり嫌がったりということもありませんでした。
DSC02162m.jpg
次女は窓際で客引きと見せかけた日向ぼっこをするなど、先週も来ていたかのようなこなれた様子。さすが、お店大好きの次女。
ただ、やはりキャノピー付きベッドはお姫様みたい・・・、と喜んではくれず、なんだか居心地はイマイチのご様子でした。

DSC02037m.jpg
一方、末っ子はというとこちらも良くも悪くも相変わらず。
人見知りはそのまま、食いしん坊も相変わらず。たまに店頭に連れて来られる以外はバックヤードで サボり、ちょっと顔を出しただけで「目がキレイ」と誉められ・・・。
とはいえ、大方の予想では最初の頃に戻ってるのでは?と言われていたので、それよりは全然いい子にしてくれてホッとしました。
かなり長らく行ってなかった場所でも、意外と覚えてるもんなんですね。


また、「せっかく連れてきたけど誰も来てくれなかったらどうしよう」と不安もありましたが、偶然いらした方も知ってて来られた方も、猫を楽しんでくださいました。
あいにく触っていただけないのは申し訳なかったのですが、そこはご理解いただけて、さらに手作りの装備を面白がってくださる方も多かったので安心いたしました。
来てくださったお客様、本当にありがとうございました!
DSC02859m.jpg
ただ、やってみてやはりちょっとした問題や想定外のこともないではないので、今後はどうしたもんかな?というところ。

とりあえず本日の長女は昨日と同じ装備でいきますが、来週以降の出勤は未定です。


さて、本日は長女が久しぶりの出勤です。今年の4月頃は「もしかしたらこのまま引退か!?」なんて思うこともありましたが、こうして無事カムバックできました。

ちなみに、この週末あたりは長女のうちのこ記念日です。
多分17年前の今くらいの時期、生後半年の中猫で譲っていただいた長女(そのころは一人っ子)。
子供の頃は元気でやんちゃでしたが、今は落ち着いたちょっと頑固なおばあちゃんになりました。
DSC01987m.jpg
我が家の中ではお母さん的な存在の長女。
曲がったことが嫌いで後輩には厳しく(でも末っ子にはちょっと甘い)、頼もしい一方で人間が好きで本当は甘えん坊。慈悲深い眼差しは多くのお客様の心を癒してきました。優しく寄り添ってくれる彼女に、アカートも何度も助けられています。

とてものんきな性格なので、旅行や遊びもよく一緒に出掛けてくれて、思い出も沢山あります。

DSC02340mc.jpg
いつも私たちを見守ってくれることに感謝しつつ、本日は一緒にお店番です。
どうぞよろしくお願いいたします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。