SSブログ

父帰る(ペンギンの)。 [商品紹介]

DSC02907mc2.jpg

8月5日、本日は世界ビール・デー(International Beer Day)だそうです。
夏といえばビール!今年は野外でビールを楽しむイベントも開催が難しそうなので、ぜひこの「ビール・デー」にちなんでおうちでゆっくりビールでも飲みたいものです。
DSC03429m.jpg
お家でビールを飲みながらやることと言えば、お庭の動物を愛でること。
相変わらず我が家の庭には鹿さんが来てくれるので、猫とのコンビで楽しんでおります。
と、言ってもどこのお家にも鹿さんがやってくるわけではないと思いますので、生の動物に縁がないという方はこの機会に動物のペーパークラフトに挑戦してはいかがでしょうか?

そんなこんなで、かみの工作所の福永紙工さんから「TOP TO TAIL」が届きました!
このメーカーさんは「お客様にどんどん触っていただいてください!」という思いのもと、いつもサンプルを色々と送ってくださいます。ありがたい、ありがたい!
DSC02867mc.jpg
今回も何らかのサンプルが一緒に入ってそうですね・・・。
ちゃんとプチプチにくるんで・・・。
ん?
なんか書いてありますねえ。
「片親です」
片親っ!?
なんだこれは?

DSC02878mc.jpg
あ、ペンギン!
そういえば、このペンギンの「TOP TO TAIL」は親ペンギンが2匹と子ペンギンが1匹入っている商品なのですが、これまでペンギンの親は1匹しかサンプルがありませんでした。
いや、別に福永紙工さんが意地悪なわけではなくて、むしろ親と子1匹ずつサンプルをくださるだけでもすごいことなんです。
子と親とは明らかに違うのでそれぞれのサンプルがあったほうがいいんですが、親の方は同じものが2匹入っていて、さすがに雄と雌で区別があるわけでもないですから、1匹でいいんです。

ただ。
それで展示をしていると、ご覧になったお客様が「片親」の商品なんじゃないかと思ってしまうのです。
DSC02887-001.jpg
要するに「親1匹と子1匹が入っている」と勘違いし、両親ともに収録されているとは思わない方もいらっしゃるんですね~。
パッケージを見ると両親と子ペンギンだとわかるはずなのですが、サンプルがそんな感じなので「もう一匹入ってますよ」みたいな補足のPOPをつけていたのですが。
今後はこの2匹の親の見本がありますから、だれが見ても「親2匹と子1匹のペンギンファミリー」だとわかるようになりました!

DSC02891mc.jpg
離れ離れになっていた親子が再会・・・?、もしくは、単身赴任していたお父さんペンギンが帰ってきた!
そんな妄想も膨らみ、また楽しい売り場になります!
福永紙工の担当さん、わざわざありがとうございました!

DSC02896m.jpg
gu-pa TOP TO TAIL ペンギン(3体セット) ¥2,090(¥1,900+税)

今年は短縮とはいえ、そろそろ夏休みに入ったお子さんも多いかと思います。
外で自由に遊ぶのがいろんな意味で難しい今日この頃。
DSC09043mm.jpg
ACART LIFESTYLE online store 「TOP TO TAIL」 商品一覧
ぜひ親子で夏休みの思い出にこの「TOP TO TAIL」を作って、お家を動物園みたいにしてみてください!

最後に業務連絡です。
DSC03256mc.jpg
明日8/6(木)は臨時休業をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないようお願いいたします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ