SSブログ

本日は猫不在。昨日の次女と末っ子は? [その他]

DSC04678m.jpg
4月4日日曜日。
今にも降り出しそうな曇り空。お昼頃から夜にかけて一日中雨という予報です。
桜が咲いた頃には観光のお客様がどっと戻って来たと思っていたら、ここ数日はまた少なくなった気がします。やはり新規感染者数や変異ウィルス、まんえん防止なんとか・・・など、なんとなく気が滅入るニュースが多いせいでしょうか。
当店も感染拡大防止、不要不急の外出抑制の観点から、しばらく週末の猫スタッフの出勤は1回だけにしておりますので、本日日曜は猫不在となっています。

そんな中ですが、昨日は久しぶりに長女が出勤しておりました。
DSC03345m.jpg
まあ週イチだったら次女&末っ子コンビという最近のトレンドに反していたので、意外!?と感じた方も多かったようです。
長女についても、引退説や死亡説(失礼な!)、空想上の生き物説などが飛び交っていたため、常連のお客様を中心にずいぶん喜ばれました。


そんな長女の出勤を一番意外に感じていたのが・・・
DSC01008mc.jpg
次女と末っ子です。
当日の朝、リビングに猫用のケージが出てくると、ああ今日はお店なんだな、と思うらしいのです。

DSC02898mc.jpg
次女はなんでも楽しむ超前向き人間・・・ならぬ前向き猫なので、早速ケージに入って「さ、行きましょ」と言わんばかりの顔でやたら目線を合わせてきます。

DSC04485mc.jpg
一方末っ子は「めんどくさいわね」みたいな感じ。お店が嫌いというわけでもないのですが、やっぱり他人に強制されるとか、好きな時間に好きな場所で好きなことができなくなるというのを嫌うようですね。
ですので、見つからないようにそーっとどこかに隠れてしまいます。

にもかかわらず、次女はケージから引っ張り出され、末っ子は特に見つかるでもなくアッサリそのまま放置。

DSC04460mc.jpg

連れていかれると思っていたのに、置いて行かれたふたり。窓から「?」という顔を覗かせるなか、長女を乗せたクルマは家を出たのでした。
来週以降、また世の中がどうなるか全くわかりませんが、週末が近くなりましたら、木曜か金曜あたりにシフトを発表させていただくと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ