SSブログ

連休最終日!ちょっとしたお知らせとお願いです。 [お知らせ]

DSC09138m.jpg
11/23、月曜日ですが祝日ですので営業しています。
昨日は駆け込みのお出かけ(?)なのか奈良も多くの人で賑わってました。当店の前を行き交う車も、昼間はほぼ途切れることがなく、これでもかというくらいの混雑。
普通のゴールデンウイークでもここまで混雑するのは珍しいのではないかと思います。
DSC08777m.jpg
今日も昨日ほどじゃないにしても、そこそこの人出が予想されますね。

そんな3連休最後の日の猫スタッフは・・・?土曜日はお客さまからちゅ~るを頂いてご機嫌だった次女と末っ子です。
DSC07136mc.jpg
もはや連休恒例、ちょっとお疲れ気味のふたり。
DSC07145mc.jpg
ちょっとだらしない格好ですが、ちょっとだけ失礼します。
DSC07167mc.jpg
あ、重いみたい。末っ子も大人になったからね。
今日も頑張って働いたらちゅ~るあげるからね。

働くといえば、今日は勤労感謝の日ですね。「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」という国民の祝日。戦前の「新嘗祭」の日がそのまま「勤労感謝の日」になったんだそうです。
DSC09065m.jpg
他にも、家事に忙しいお母さんの労をねぎらうため「勤労感謝の日」にちなんだ「外食の日」、「い(1)い(1)つ(2)まみ(3)」の語呂合せで「珍味の日」、「い(1)い(1)にい(2)さん(3)」で「いい兄さんの日」、「い(1)い(1)ファ(2)ミ(3)リー」の「いいファミリーの日」などなどあります。さらには昨日が「いい夫婦の日」だったのに、 「い(1)い(1)ふ(2)さい(3)」で「いい夫妻の日」にもなっているそうなので、2日続けて似た感じの日ですね。

とにかく「いい○○の日」が渋滞している感があります。
そしてもう一つ、「手袋の日」でもあるそうです。別に語呂合わせではなく、これから手袋が必要になる季節に向けて、祝日の勤労感謝の日を記念日にしたのだとか。
なんかこの日になった理由がちょっと謎ですが、とにかく手袋の日。
DSC08597m.jpg
そういえば、当店の手袋は主に常連のお客さまからご希望をいただき、いくつか品薄や完売がでてまいりました。人気が出そうだな、と薄々感じていた「2TON」のイエローが完売し、おそらく今季の再入荷は難しいかと思います。
さらに「MIT」もマスタードとブルーがそれぞれ在庫僅少。まだお取り置きは間に合いますので、狙っている方はお問い合わせください。

DSC05157m.jpg
ちなみに、品切れついでにお伝えしておきますと、先週ご紹介した竹の買い出しかごにつきましても、多くの方から反響をいただき、今回入荷分は完売しています。次回入荷は未定ですが、また来月にでも入荷できればと思っております。
もしご購入予定の方がいらっしゃいましたら、次回入荷分でお取り置きさせていただきます。


さて最後に、アカートよりお客さまにお願いです。新型コロナ感染防止対策につきまして、いつもご協力いただきありがとうございます。
天気が良くて暖かいここ最近ではありますが、当店は入り口のドアを閉めて営業しています。
DSC05281m.jpg
換気には気をつけないといけないものの、ドアを開けているとお客さまが次々と入店され、逆に店内が過密で危険な状態になるためです。少し他のお店と違うかもしれませんが、ある程度お客さまの入店を制限する意味でも、ドアは閉めさせていただいております。
そんなわけで、ドアを閉めきった店内が不安な方や、消毒とマスクに違和感を感じられる方につきましては、大変心苦しいのですが入店をお控えいただき、もう少し安心できる状態になってからご来店いただけますよう、お願いいたします。

また、恐れ入りますが混み合っているときは入店をお控えいただき、空いているとき(殆どの時間が空いています)にご来店を調整いただけますと幸いです。
お客さまに対してお願いばかりで、本当にこんなことでお店をやる意味があるのか?と思いますが、今はご協力をいただくしかありませんので、どうぞご理解いただけますよう、お願いいたします。
DSC09100m.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。