SSブログ

三姉妹 praying for good weather [商品紹介]

DSC07343m.JPG
梅雨に入って一週間とちょっと。
雨が降るかと思ったら降らない先週末、そうかと思うとしっかり降る昨日のような日。一方で今週半ばの爽やかな日もあったものの、全体的にはどんよりとした梅雨らしい日が多くなっています。
これから7月のはじめころまでこうしたお天気が続くのかと思うと、やはりちょっと憂鬱ですね。

出勤している猫スタッフは・・・何を思うのか。
DSC00335m.JPG
本日は長女。
DSC00383m.JPG
今週末はなんとか雨は免れたものの、来週のお天気は未だ余談を許しません。お日様大好きな長女には大問題。
そういえば、来週末は猫まつりのイベント「猫もの市」が奈良町物語館で開かれます。
きっと多くの人が来られると思いますので、ぜひ晴れてほしいものです。
てるてる坊主を吊るして、お願いをしましょうか。
DSC07216mmm.JPG
げっ(雑なコラージュ)、猫スタッフ三姉妹が揃って「てるてる坊主」!?

あ!そういえば、京東都から「てるてる三姉妹 各¥918(税込)」が久しぶりに届いていたのでした。
DSC07412.JPG
店頭にはなぜか五兄弟のうちの三男と四男のみが出番を待っていたのですが、ちょっとさみしいので久しぶりに入荷してみました。

てるてる三姉妹、それぞれの性格は
DSC07425mc.jpg
へのへのもしこ。しっかりものの長女。
DSC07421mc.jpg
へへへへもしみ。おとなしく物静かな次女。
DSC07417mc.jpg
へいへいもしえ。ちゃっかり者の末っ子。

次女だけがどうも違いますが、長女と末っ子は当店の猫スタッフと同じですね。

DSC07352m.JPG
この「てるてる坊主」たち、店頭に展示していると海外の方に「これはなに?」とよく聞かれます。
ですよね・・・。見たことない方には不思議だと思います。

調べてみると、「てるてる坊主」にドンピシャの英語の単語って無いらしく、「お天気が晴れるように祈るための人形」みたいな説明形式になっちゃうそうです。
説明しづらい・・・。

DSC07429m.JPG
そうしてカタコトで説明してわかっていただけたのかどうなのかわかりませんが、笑って買ってくださる海外の方もいらっしゃるので、やはりこのてるてる坊主たちのかわいさは万国共通なのでしょう。

青時雨シリーズの新入荷などもあったのですが、てるてる坊主の話でちょっと長くなってしまったので、本日はこの辺で。

明日はのんびり屋の次女とちゃっかり者の末っ子が出勤します。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。