SSブログ

注目のイベント「夜のminamoで福笑い」は只今予約受付中です [奈良のこと]

DSC02218m.jpg
しばらく続いた寒さも一段落、今週は少し過ごしやすい日が続いていますが、やはり奈良は観光のオフシーズン。春や秋に比べるとのんびりしています。
そのゆったりした感じが良い、とはいえ、やはりあまりに人が少ないと困るので、この時期の奈良のお店では趣向を凝らしたイベントがいろいろ催されるのです。

本日は、少し先の3月に当店も少しだけお手伝いさせていただくイベントの告知です。

奈良のWEB制作とデザインの会社「サトリデザイン」さんと、おなじみ「ASUNARA」さんの 一夜限りのイベント『夜のminamoで福笑い』が3月7日 (水) に開催されます。
DSC02159m.jpg
『夜のminamoで福笑い』
日時 / 3月7日(水) 19時~
料金 / 3,000円
所要時間 / 浪曲とおにぎりとお茶:1~2時間
会場 /珈琲と定食minamo

【プランに含まれるもの】
①浪曲師 玉川太福による「銭湯」がテーマの創作浪曲
②夜のminamo特製おにぎりとほうじ茶
③銭湯にちなんだ奈良名物アレコレと交換できるASUNARAクーポン
特別価格のオプションでASUNARAの着物(レンタル・着付け)を加えることもできます。

DSC02242m.jpg
会場のminamoさんは3日ごとに入れ替わる定食と、コーヒーやデザート、素敵な空間が人気のカフェ。
いつもは18時閉店のminamoさんが、この日ばかりは夜営業!あたたかな光に照らされた落ち着いた雰囲気の中、minamo特製おにぎりとほうじ茶を食べながら、浪曲を聴くことができます!

もちろんメインは玉川大福さんの浪曲。
みなさん浪曲ってご存知ですかね?サトリデザインさんの説明をお借りすると
DSC02165m.jpg
三味線の伴奏に合わせてフシ(歌)とタンカ(台詞)で物語る「浪曲」。譜面のないやりとりはしばしばジャズにも例えられます。玉川太福さんは浅草を拠点に活躍中の浪曲師。自身の日常生活をもとに創作するオリジナルの浪曲が魅力です!曲師は関西で活躍中の沢村さくらさん。静かな夜の奈良に響く太福節に、耳を傾けてみませんか?

だそうです。 実はACARTも聴いたことがないですし、そういう方多いんじゃないでしょうか?
もちろん観覧は初心者の方も大歓迎ですので、「ちょっと興味がある」という方はもちろん、「minamoさんのおにぎりが気になる」という方も、ぜひぜひご参加ください!


そしてACART LIFESTYLEも少しかかわらせていただいている「銭湯にちなんだ奈良の名物アレコレと交換できるASUNARAクーポン」ですが、こちらはイベント当日だけでなく、2018年3月7日(水)から、3月31日(土)の期間中に、対象の5店舗で交換することができます。
DSC02171m.jpg
その店舗は次の通り。
・珈琲と定食minamo [東城戸町28]
・TABI coffee roaster [椿井町5]
・花園新温泉 [花園町13]
・扇湯 [築地之内町16]
・ACART LIFESTYLE[鶴福院町25]

ACARTがご用意した銭湯っぽいアイテムはこんな感じです。
20180216-3.jpg
・お風呂に欠かせない「猫のハンドタオル」
・湯上がり顔の阿修羅さん「阿修羅わっぺん」
・お風呂から出たらやっぱりコーヒー牛乳「プシプシーナ珈琲のカフェオレベース」
のうちからいずれか1点です。

20180216-4.jpg
会場でもあるminamoさんでは「湯上がりの一杯に!ボトルビール1本」、椿井市場の中にあるTABIさんでもこれまた「湯上がりの一杯に!カフェオレ(HOT/ICE)」と交換することができるそうです。
また銭湯っぽい・・・っていうか、まんま銭湯の2件では、「入浴1回」と交換できます。
クーポンはイベント一週間前にお手元に届くとのことですので、イベントの当日のお昼に対象のお店をまわってお好きなものを選ぶこともできますし、後日改めてひと風呂浴びに行くこともできますね。

DSC02189m.jpg
普段は覗くことができない夜の「珈琲と定食 minamo」で浪曲を聴いて、素敵な夜をお過ごしください!
詳しい情報、ご予約はDEEPば奈良の情報サイトASUNARA内特設ページで!

最後は恒例、明日土曜日の猫スタッフのシフト発表です。
今週は・・・
DSC01092mc.jpg
です。よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。