SSブログ

おヒゲのカールはストー部員の証。長女は元気です。 [その他]

DSC01566mc.jpg

本日から大学入試共通テストですね。
昔々は共通一次試験と呼ばれたテストがセンター試験となり(アカートはこの年代)、さらに今年から共通テストとなったそうで、呼び方も内容も少し変わった最初の年。
DSC01596m.jpg
受験生の皆さんは誰も経験したことのないような状況下での受験となり、緊張や不安もひとしおかと思います。
また受験生を持つご家庭もこれまた大変だったことでしょう。これまでの皆さまの努力が、どうぞ報われますように。

DSC01674m.jpg
ちなみにこの付近だと奈良女子大学が例年通り会場となっておりますので、お近くを通られる方はお静かに(?)、そして心のなかでエールを贈りましょう。 

そんな中当店は年末年始で売れてしまった分の再発注などもあり、暇とはいえそれなりにゴソゴソやっております。
来週あたりから商品もボチボチと届きますので、お楽しみに。そして注文品や再入荷をお待たせしているお客様、今しばらくおまちください。


さて、残念ながら今週末は猫スタッフ不在ですので、皆さまに無事をお伝えすべく、猫の話をします。
本日は長女について。
DSC00971m.jpg
実は昨年末にかかりつけの獣医さんのところへ定期検診に行ってきました。
上の写真は車の中。車中でケージの中でも箱座りをする落ち着き。さすがです。

獣医さんでお願いするのは主に触診や問診(答えるのはアカートですが)、体重測定、そして血液検査。
結論、全体的に特に問題はなく、健康状態は良好です。
体重は増えても減ってもいなくて、常にほぼ一定。自宅でもかなり頻繁に体重測定していますから、体重には自信ありなのです。
DSC06581m.jpg
そしていつも緊張の血液検査もほぼほぼ正常値でした。
実は年々聞き分けが悪くなり、採血も嫌がるようになった長女。最近は暴れるのと獣医さんの都合で別室で採血されるようになったほどです。
でも今回、目の前で見てはいないのですが、比較的上手に採血をさせてくれたとのこと。昔は診察台の上でもおとなしく採血させてくれたんですけどね・・・。
獣医さん、いつもご迷惑をおかけしてすみません。

DSC00167m.jpg
とにかく大きな問題はなくこれまで通りに生活してOKというお墨付きを頂いた長女。
17歳ですからもちろん老いからくる多少の変化はあるものの、ひとまずは安心です。


ただ、やんちゃっぷりは相変わらずで、しばらくお店に出勤しなくて良いのをいいことに、おヒゲにパーマをかけてしまいました・・・。
DSC01570m.jpg
不良!不良ですよ!
というのはもちろん冗談で、石油ストーブに近づき過ぎておヒゲを焦がしてしまったのです。
ご覧の通りクルンクルン。

どこの男爵か伯爵か、というモジャっとしたおヒゲ・・・。
この長女は何かを要求する時、ものすごく真面目な顔でじっと人間を見つめるのですが、そんなときもこのおヒゲのせいで「ぷぷぷっ」と笑ってしまいます。
まっすぐで長くて立派なおヒゲだったのにな~。まあ、アカートが一瞬目を離したのが悪いんですけど。
これ以降はストーブはごく弱め、できるだけ長女が近寄らないように気をつけています。

DSC01255m.jpg
ちなみに調べてみるとおヒゲが生え変わるサイクルは半年ほどということなので、夏くらいまでこんな感じなのでしょうか・・・。
また出勤できるようになった暁には、実際にご覧になってぜひ笑ってやってください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。