SSブログ

11/3のイベント補足とキャッシュレス還元その後 [その他]

DSC06464m.jpg
本日11月3日は文化の日(National Culture Day)です。
1946(昭和21)年に、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められました。
ちなみにもともとは明治天皇の誕生日だったそうですね。

 実は11/3を調べてみるとほかにも、文具の日、まんがの日、レコードの日、ハンカチーフの日、いいお産の日、ゴジラの日、みかんの日、サンドウィッチの日、アロマの日、ちゃんぽん麺の日、調味料の日、いいレザーの日・・・などなどあるようです。
いろんな記念日が重なる11月3日。
「いいお産の日」みたいになんとなくわかるものから「ちゃんぽん麺の日」のように「なんで?」となる記念日まで、色々ですが、由来が気になる方はぜひ一度調べてみてください。

DSC06424m.jpg
祝日であり記念日の11月3日ですが、奈良でもいろいろな催しがありますね。
大変好評の
・興福寺国宝特別公開2019【南円堂、北円堂】
のほか、今年はちょっと行列が少ないか?といわれる
・第71回 正倉院展
もちろん、大人気の
・奈良フードフェスティバルシェフェスタ
は明日まで。
ほかにも、
・奈良工芸フェスティバル2019
・史跡 頭塔 秋の特別公開
・奈良女子大学 記念館一般公開
・奈良女子大学学園祭 恋都祭
・文化の日萬葉雅楽会
・大安寺 国際縁日
などなどありますし、当店も参加している
・プライベート美術館
も開催中です。
DSC06398miv.jpg
さらには天平行列による東大寺参詣というのもあるそうで、うっかりスルーしておりました。
噂によると加藤雅也さんが聖武天皇として行列に参加されるそうですね。これは凄いことです!
行列は13時にJR奈良駅を出て三条通りを東へ向かい、一の鳥居、南大門、大仏殿、転害門、と進むそうです。
ぜひぜひ、いろいろ目白押しの奈良へ遊びにいらしてください!

そしてこんなにぎやかな日ではありますが、本日の猫は静かな長女。
DSC06366mc2.jpg
何度も書きますが、自宅では一人で廊下を走り回るハッスルを披露しますが、お店では静かである意味借りてきた猫のような状態。いつもお客様になでてもらって、ぐるぐる喉を鳴らしています。

DSC03572mc.jpg
・・・あ、急に商売人のスイッチが入った。

DSC06700m.jpg
もちろんこれは昨日より販売を開始した「2020年猫スタッフカレンダー」の営業です。
DSC05529mc.jpg
あらら。だめだったみたい。
高齢ですがとても元気にはしていますし、目も耳も嗅覚もしっかりしております。
眠っていることが多いですが、特に具合が悪いわけではありませんので、遊んでやってください。
カレンダーのほうも店頭に見本を置いておりますので、ぜひ。

さてさて。消費税が10%になってはや1ヶ月が経ちました。
みなさまの身の回りでは、消費税やキャッシュレス決済について、何かしら変化など、ありましたでしょうか?
DSC04763m.jpg
以前お伝えしましたとおり、ACARTの店舗ではキャッシュレス決済で5%の還元を受けられるのは、この1ヶ月PayPayのみでした。PayPayだと、5%よりさらに大きい10%の還元が受けられますので、お客様にもオススメしておりましたし、お使いの方も多くいらっしゃいました。

しかしながら、クレジットカードをお使いのお客様には、5%の還元を受けていただけず、大変ご不便をおかけいたしました。せっかくお買い上げいただくのに、少しでもお客様に不利益になってしまうのは大変心苦しかったのですが…

DSC00746mmc.jpg
今月、11月よりVISAカードとMastercardにつきましては、カード決済でも5%の還元を受けられるようになりました!
長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

ただ、JCBカードにつきましては、未だに申請中になっております。
こちらにつきましても、5%の還元が適用されるようになりましたら、速やかにお知らせいたします。JCBカードのお客様におかれましては、引き続きご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

なお、PayPayにつきましては引き続き今月末までは10%の還元があり、大変お得です。
VISAカード、Mastercardと合わせて、ぜひこちらも当店でのお買い物にお役立てください。
今後とも、ACART LIFESTYLEをどうぞよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。