SSブログ

今週末は控えめに営業しています [お知らせ]

DSC02457mc.jpg
4月18日(土)です。ACART LIFESTYLEは本日も控えめに営業しています。

DSC04939m.jpg
緊急事態宣言が全国に出された前後から、奈良もさらにお休みのお店が増えてきました。
DSC04941m.jpg
比較的お休みしていなかった当店のご近所も、雑貨屋さんのならの実さんが5/6までお休み、さらにあの中川本店もお休み、他にも餅飯殿センター街にオープンしたばかりの複合施設BONCHIも早々と休業。
DSC04934m-001.jpg

当店もさすがにどうしようかな?と悩むところではありますが、一応今日は通常営業。
本来的には不要不急にあたる業種かと思いますが、今週末についてはご予約の商品のお引取りが数件あるのと、引き続きオンラインストアの発送作業があるため、出勤ついでに一応店舗も開けている・・・という状態です。
DSC05320mc.jpg
ただ、「どうぞ遊びに来てください!」という状況ではもちろんありません。
あくまでもお買い物がある方に来ていただき、目的のものをご購入いただきましたら速やかにお帰りいただく、今はそのようなスタンスで営業するべきかと思います。

DSC05388mc2.jpg
具体的には、大勢でのご来店やお買い上げ予定のない方の見学のみのご利用、体調のすぐれない方のご入店は恐れ入りますが今はご遠慮願います。
また、お知らせしましたようにもちろん猫スタッフはお休みです。
ご了承ください。
何卒、緊急事態宣言の趣旨を理解し、なるべくご来店はお控えいただけると幸いです(変な感じですが)。

そして今後の営業予定については、現在検討中です。
DSC08263mc.jpg
床面積も広くなく、さすがにお客様もほぼ皆無という状況ですが、もし今後状況が変われば休業することも検討しています。
ただ一方で、オンラインストアの発送や事務作業をお店ですることもありますので、必要なお客様にだけご対応させていただく、という半分開いてて半分閉まってる、みたいな形も考えています。
何にしても早めに考えてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。


ちなみに、オンラインストアのほうは商品をコツコツと増やしているのですが、一つお知らせがあります。せっかく稼働率が高まってきたところでACARTも残念なのですが、商品の到着が遅くなる可能性が出てまいりました。
DSC04650m.jpg
実は、発送の際にメインで使用している日本郵便さんのゆうパックにつきまして、当日集荷がお願いできなくなり、集荷依頼は前日19時までの予約のみとなったのです。
当店オンラインストアは通常であれば15時までのご注文で当日配送の対応をしていたのですが、残念ながらこれが不可能になります。
ですので、ご注文いただきましたら翌日には発送できる、というような形にしばらく変更となります。
お急ぎのお客様には大変申し訳ないのですが、ご理解のほど、お願いいたします。

なお、クリックポストを使用する小さな荷物の場合は、当日発送させていただきます。
ただし配送方法につきましては、お荷物の大きさや梱包方法などにより、当店が判断して決定しておりますので、お客様のご希望には沿うことができません。
今後もしばらくこの状況は続くと思われますので、代替できる他社の配送方法などを含め検討いたします。とりあえず現状はご不便をおかけして申し訳ございません。

DSC05891mc.jpg
最近のブログは残念なお知らせやつまらないニュースばかりで申し訳ありません。
お詫びと言ってはなんですが、本日の写真は本文にあまり関係なく次女のオモシロ画像まとめてみました。ちょっと和んでいただけると幸いです。

あと最後に臨時休業のお知らせです。週明けの月曜日は通常通り定休日となりますが、翌日4/21(火)を臨時休業とさせていただきます(オンラインストアの発送業務もお休みです)。
急な決定で申し訳ございません。
お間違いの無いようよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。